人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のアンニョン韓国旅行記 mam53.exblog.jp

マム。です^^     


by マム。

韓国旅行記 2013.10.5 二日目 2 安東 朝散歩 ①

韓国旅行記 2013.10.5 二日目 2 安東 朝散歩 ①_b0197736_13302733.jpg

朝7時 みんなでゾロゾロ 朝のお散歩

思っていたより寒くもなく気持ち良い朝でした^^
韓国旅行記 2013.10.5 二日目 2 安東 朝散歩 ①_b0197736_13325629.jpg

欧米人もご宿泊^^

オンドルにペンペラのお布団
こういう異文化を、どんな風に楽しまれたのかお聞きしたかったわぁ~


さてさて・・・・河回村(ハフェマウル)の有名処をちゃんと回ってきたのですが、
うむ~!?
写真の撮り方が悪かったのか・・・どこがどこだかわからなくなってます(泣)

やっぱ、「鉄は熱いうちに打て」でしょうか@@;

【忠考堂】
韓国旅行記 2013.10.5 二日目 2 安東 朝散歩 ①_b0197736_1413215.jpg

韓国では英雄的人物 柳成竜氏の邸宅。
忠孝堂は柳成竜氏の死後、
氏の遺徳を偲んで先生の子孫たちがに協力して立てた建物の堂号です。



【和敬堂(北村)】
韓国旅行記 2013.10.5 二日目 2 安東 朝散歩 ①_b0197736_13532630.jpg

270年を越える歴史を持つ重要民俗資料第84号に指定されている邸宅。
河回村の中でも規模も大きく勇壮としていて、
名門家として品格を備えています。
また2008年10月1日には『韓国の美をたどる旅』の取材で、
ぺヨンジュンさんが宿泊したことでも有名。

外からでは何もわかんねぇ~^^;


【養真堂】
韓国旅行記 2013.10.5 二日目 2 安東 朝散歩 ①_b0197736_13585532.jpg

豊山 柳氏の総本家で1963年に宝物第306号に指定された宗宅。
屋根の高さが両班の家格を示すそうですが、
養眞堂の屋根の高さは村一番。
「立庵古宅」の扁額が掛けられた板の間など宗家の風格を感じさせる建物です。
by mam53 | 2013-10-30 14:02 |  +2013.10月