マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

タグ:韓国地方 ご飯 ( 9 ) タグの人気記事

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑨全州 「宮」韓定食

b0197736_19494630.jpg

PM6時 今宵は韓定食です。

全州(チョンジュ)の韓屋村の中にある「宮(クン)」
b0197736_19524066.jpg

とっても素敵な社長さんがご挨拶に来てくれました。

お料理の羅列ですが、
ズラズラっと並びます^^
b0197736_1955252.jpg

b0197736_19564489.jpg
b0197736_19565627.jpg

韓定食ってあまり好きじゃないんですが  ←コレコレッ^^;

ここのお店はどれも美味しかったです^^

器が、本格的で回そうと思うとズッシリ重かったです。

ここでいただいたマッコリがこれまた美味しくて❤

普段、飲まない私はチビチビいただいてましたが、
ほんと、こういうとき飲める人が羨ましいです^^;

お腹いっぱぁ~い!!!・・・・と言いながら、

別腹のデザートへ突入^^v
[PR]
by mam53 | 2015-05-23 20:03 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑤黒豚ドゥンカルビ

b0197736_21235939.jpg

塔寺(タプサ)への参道にあるお店でお昼ご飯

このお店が一番焼き方がダイナミックで^^
賑わっていました。

2階に通されます。
b0197736_21262652.jpg

季節物の「せり」のナムルがとっても美味しかったです^^

「黒豚ドゥンカルビ」
b0197736_2128888.jpg

見た目よりお味にパンチがなくて、
あれれ!?

後で違うテーブルのお友達に聞いたら、
美味しい塩を振りかけて食べるって!?

「塩~~!!!」

気が付きませんでした^^;

写真で見たら、ちゃんとあるじゃないですかぁ~(苦笑)
b0197736_2130396.jpg

この野菜たっぷりのビビンパが美味しかった^^
後日いただく全州ビビンパより評判が良かった^^;



おじ様達6名も参加の今回の修学旅行

いつなんどきも「ビール! ソジュ! マッコリ!」で
おかげさまで私たちもお相伴にあずかります^^

ここでいただいたマッコリがスパークリングで美味しかった❤

ぐいぐい飲みたいほどのマッコリの美味しさでしたが、
お酒に弱い私が心の赴くまま飲んでしまったら、
バスの中で大変なことになりそうなので、

ちょびっとだけ^^;

実に残念(>_<)

こういうとき、お酒が飲める人が羨ましい~~~

ではでは、また全州(チョンジュ)の方へ戻ります^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-30 21:42 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ②全州 コンナムルクッパ

AM8:30 ホテルロビー集合

ホテルからテクテク歩いて数分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「百年家コンナムルクッパ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0197736_14155259.jpg

コンナムルクッパの朝ごはんです^^

b0197736_1417593.jpg

           ↑ ❤のマークの紙ナプキンが可愛い~^^


美味しいカクテキでした^^
b0197736_14182383.jpg

熱々のクッパ登場!!

大好き!
コンナムルクッパ❤
b0197736_14194925.jpg

店内の写真が撮れないほど
お客さんでいっぱいでした。

汁物大好きな私は、
毎日コンナムルクッパでも良し^^


b0197736_14325766.png

[PR]
by mam53 | 2015-04-26 14:35 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.12 一日目 ③淳昌(スンチャン)名物 カルビチム

淳昌(スンチャン)「民俗村」から歩いて1分

★「성가정(ソンガチョン)」
b0197736_12554278.jpg

淳昌(スンチャン)名物「辛いカルビチム」
b0197736_12563531.jpg

辛かったけど美味しかった^^♥

辛い物が苦手な人用に
「キノコプルコギ」のお鍋も用意してくれました。
b0197736_1258331.jpg

赤い鍋 白い鍋 赤い鍋 白い鍋・・・・・・エンドレス^^;


パンチャンもどれも美味しい~
b0197736_1385379.jpg

b0197736_13131696.jpg

大満足の一日目の夕食が終わりました^^v

ここのお店にいたんですよ^^
あのワンコ
b0197736_13142631.jpg

[PR]
by mam53 | 2015-04-17 13:15 |  +2015.4月

韓国旅行 2014.9月18日 2日目 ⑥ 水原(スウォン)チキン通り

私の大好きな番組
NHK「世界ふれあい街歩き」の「水原(スウォン)編」に出てきた
「水原チキン通り」
b0197736_1972660.jpg

想像してたより規模は小さかったですが  アリャリャ^^;
鳥の絵の看板がそこここに^^
b0197736_1985124.jpg

一番有名なお店
「진미통닭(ジンミ・トンタッ)」
b0197736_1994889.jpg

庶民的なお店のたたずまいですが、
ガイドさん曰く
『チキンで儲けてすっごいお金持ちなんですよ~^^』って言ってました。


乗り込んだバスの中で大量に回ってきました。
b0197736_19134452.jpg

カリッとして美味しかったけど・・・・・、
もっとお腹ペコペコの状態で食べたかった^^;

お昼のカルビがまだ消化しきれてません@@;

さらにこんなお餅も
3パック5000W
b0197736_19184980.jpg

韓国のお餅は(こういう系)想像してるより
甘くもなく無味に近い^^;

ちょっと苦手かも^^;
[PR]
by mam53 | 2014-09-24 19:21 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月18日 2日目 ③ 水原カルビ「ヨンポカルビ」

「世界遺産・隆健陵(ユンゴンルン)」を良い感じに散策したので
お腹がすいてきました^^

AM11:30
水原(スウォン)華虹門(ファホンムン)のすぐ近く
とっても有名なお店らしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 연포갈비(ヨンポカルビ)」
水原市 八達区(パルダルグ) 北水洞(プッスドン)25-4 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_18212154.jpg

朝食がキンパッを半分しか食べなかったので、
お腹ペコペコ

ほんと!胃腸の調子が良いって最高だね^^
b0197736_18234311.jpg

まずはこんな感じでパンチャンが

まだまだ色々と出てきましたが、
肉にがっつきすぎてカメラ置きっぱなし(笑)
b0197736_1824571.jpg
 
炭がセットされて

肉登場!!!!
b0197736_18252716.jpg

どうでぇ~~~~!!!!
一人前400グラムだってよ@@;
b0197736_18275662.jpg

来るわ! 来るわ!
b0197736_18312162.jpg

しかし、4人で私たちのテーブルは見事完食066.gif

最後に出たテンジャンチゲがこれまた美味しかったぁ~❤
[PR]
by mam53 | 2014-09-23 18:35 |  +2014.9月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 14 大邱 チムカルビ 

お昼ご飯が、おでんとキンパッだけだったので、
お腹ぺこぺこ~   ←バスの中でおやつ食べてたけどね^^;

PM7:15分
大邱名物「チムカルビ」のお店到着
「ポンサンチムカルビ」
b0197736_19201616.jpg

ちなみに「チムカルビ」と「カルビチム」とは違うものだそうな!?
自主でお願いします^^
b0197736_1925839.jpg

まずはパンチャン♪

横たわっているキムチは自分たちでチョキチョキ
b0197736_1925589.jpg

本当は、すっごく辛いらしいのですが、
日本人用に少し辛さを押さえてくれるよう頼んだそうです。

美味しかった~~~~♪

見た目グロイですけど(笑)
b0197736_19295542.jpg


完食!!
b0197736_19315959.jpg

この油ギトギトのお肉のかけらをご飯に塗って食べても美味しかった)^o^(

身体に悪そうだけど(苦笑)


満足!満足!ごちそうさまでした^^v
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 19:34 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 4 安東 朝ごはん

b0197736_1539387.jpg

この雑さが良いわぁ~
b0197736_15513310.jpg

安東(アンドン)名物
「安東塩さば(カンコドゥンオ)」
b0197736_15435450.jpg

4人で一匹ってちょっと少なくないのぉ~^^;

でもパンチャンも豊富だったので結構お腹いっぱいになったよ)^o^(
b0197736_1546971.jpg

友達が上手に魚をほぐしてくれました。

私、焼き魚を食べることは大好きなんですが、
なんせほぐし方が汚きゃない(>_<)
b0197736_15471279.jpg

お店のアイドル犬
名前を聞いたのに失念^^;

可愛かったぁ~^^
また会いに来るからね~  シロ^^  ←勝手にシロと命名 ありきたり^^;
b0197736_1550754.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-10-30 15:53 |  +2013.10月

韓国旅行 2013.4.18 一日目 ① 仁川 ジャジャ麺 

「ハングル教室・恒例春の修学旅行」
総勢25名で出発です^^  ←先生2名含む

私たちは、お友達6名で参加^^

セントレア空港から大韓航空 AM9:25分発

こんな時期だし・・・・ガラガラを期待して乗りこんだら、
満席です@@;

私たちのほかにもいるんだ・・・・・・お気楽な人たち(笑)^^;


ピュ~ンと飛んで

仁川(インチョン)空港へ到着

ガイドさんのお迎えあり、観光バスに乗り込み仁川(インチョン)市内へ出発^^
b0197736_233743.jpg

インチョンには中華街があり、
ドラマでお馴染みのジャジャン麺発祥の地

さっき機内食を食べたのに、さっそくお昼御飯です^^
b0197736_2352283.jpg

「満多福」
バラエティー番組「ランニングマン」にも登場していました。

由緒ある有名なジャジャン麺屋さんだそうです。

過去、3度ほどジャジャン麺を食したことがあるのですが、

「・・・・・・・!?」なお味で、まったく期待してなかったのに

美味しい!!!!
今までのジャジャン麺とは違う(*´ー`)
b0197736_23122398.jpg

ちなみにジャジャン麺はこうやって
グチャグチャに混ぜ混ぜして食べます。
b0197736_2314263.jpg

私の大好きなタンスユ(酢豚)
b0197736_2315766.jpg

私たちのテーブルは完食!!です^^

今年1月の旅行の時は胃を壊していて、
ほとんど食べられなかったので、
今回の旅では、まるで親の仇のように食べて!食べて!きましたψ(`∇´)ψ

・・・・でっ・・・・、1キロ太ってました(>_<)
[PR]
by mam53 | 2013-04-22 23:41 |  +2013.4月