マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

タグ:韓国 お買い物 ( 42 ) タグの人気記事

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑫ 「BANDI & LUNI'S」

b0197736_22125347.jpg

装丁が可愛い本がいっぱいありました^^

そそられる~~❤

数冊連れて帰ってきました^^

まずは「赤毛のアン」の続き
韓国語の題名は「アボンリーのアン」になってます。
b0197736_22145662.jpg

b0197736_22174430.jpg

b0197736_221889.jpg

以前買った、「赤毛のアン」と重ねて
喜んでいる私^^;

重ねて満足していてはいけませんよね・・・・。
訳してみたら?って言う話ですが^^;

b0197736_22212922.jpg

可愛い本だったので連れて帰ってきましたが、
帰ってから調べたら、

ベストセラーになっていた本でした^^
b0197736_22225043.jpg

b0197736_2223430.jpg

文章が短くて簡単なので、
半分くらいは訳しましたよ^^

半分かいっ^^;

b0197736_2224422.jpg
b0197736_22245646.jpg
b0197736_2225715.jpg

この本もとっても可愛くて
見ているだけでモフモフ❤してしまいます^^

一時間くらい
このお店にいたようです。

またまた本などで重くなった荷物を置きに
ホテルに帰ることにします^^
[PR]
by mam53 | 2016-02-19 22:31 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑪ 「BANDI & LUNI'S」

一度、部屋に戻って小休憩

・・・・・・がっ、
お天気も良いしもったいない^^


やっぱ出かけることにしました。

ホテルから歩いていける「鐘閣駅」の地下にある
「永富文庫」へ行こうと

鐘路タワー近くの地下鉄入口の階段を降りて
「永富文庫」へ向かおうと思いつつ、

ふと何かを感じ・・・・振り返ると

あらぁ~!!!
b0197736_21521125.jpg

なんかおされ~な本屋さん+文具屋さんがある^^

「BANDI & LUNI'S (バンディ&ルニス)」

もちろん迷わず入店!!


きゃぁ~!!!
おばさん、悶絶!!!

何時間でもいられそうな大好きな空間^^

紙袋も素敵でしょ^^
b0197736_21572585.jpg


色々買っちゃいました^^;

b0197736_21594811.jpg

b0197736_220289.jpg
b0197736_2201176.jpg

ムーミンに至っては、
日本でも売っている気がするが^^;

お買い物編
つづきます^^
[PR]
by mam53 | 2016-02-19 22:04 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑨ 南大門市場 お買い物 4

優しそうなアガシの姿が見えたので、
南大門の路面店で買いました^^

★キムチストッカー
b0197736_21163187.jpg

ちょっと大きかったです^^;

大は小を兼ねるって^^;   ←その時はそう思った^^;
それにしても、もう一サイズ小さい方が良かったかも!?

優しそうなアガシ目当てで入ったのに、
私の接客をしてくれたのはアジョシ(笑)


でも、とっても話しやすいアジョシだったので
ビビリの私は助かりました^^

 ↑ のキムチストッカーと こんなもの ↓
b0197736_21193211.jpg

b0197736_2120769.jpg

今だ使い道に困りながら(笑)

何か可愛くて(!?)買ってきたんですけど・・・・、
どうすんべぇ~^^;

こういうお店って値札が表示してないので辛いですよね^^;

キムチストッカー + おかず入れ(大・中)で
W53000

高いんだか?
安いんだか?

よくわかりません(苦笑)


なんだかんだで南大門市場で散財してしまいました^^;


PM12:30
お腹がすいてきました。


南大門から1個ですが
暑いのと荷物があるのでバスに乗って
明洞のロッテデパートの前あたりで降ります。


その時の私の頭と胃はこれを欲していました^^
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 21:42 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑧ 南大門市場 お買い物 3

南大門のD棟、C棟をくまなく覗き見しながら・・・・・・、

やっぱ ★このお店 無くなってたぁ~(T-T)
かなりショックです。。。。。。

韓国雑貨のお店で
マグネットを買いました^^  ばらまき用です^^

1シート W5000×3
b0197736_2057276.jpg

こういうお土産ってなかなか自分用には買わないですよね^^;
でもプレゼントに可愛いくないですか?(*´艸`)・・・・・自己満足^^;


ちなみに・・・シビアな話^^;
仁寺洞(インサドン)ではまったく同じものが
1シート W8000でした。

b0197736_2115838.jpg

もっとシビアな話^^;

仁川空港内のお店では
このマグネット1個が W8000してました  llll(-ω-;)llll アウッ
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 21:10 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑦ 南大門市場 お買い物 2

南大門市場に来たらここは外せない^^

★「Alpha / 알파 / アルパ」
総合文具店「Alpha」の本店

文房具店大好きな私は、何時間でもいられますよ~(笑)

・韓国チックなマスキングテープ  W3400×3
b0197736_20313652.jpg


・「DONG-A(동아)」と言う韓国メーカーの「JET Stick」
b0197736_20362578.jpg

場所がわからなかったのでお店のお兄さんに聞いて、
大量買いしたら

不思議そうな顔してました^^;   ←日本にはないのか!? 
b0197736_20373187.jpg

スティック型の蛍光ペンです^^

某ブログでこの蛍光ペンの存在をしり
どうしても欲しかったんです^^  ←お子ちゃまか^^;
b0197736_20384221.jpg

使い心地、いいですよ~

W600    ←ちなみにソウルの某本屋さんで見たらW700でした。


同じようなのが「無印良品」から出ているようですが!?

ずいぶん長い間ここに居座ったわりには、
お買い物はこんだけでした^^;
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 20:42 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑥ 南大門市場 お買い物 1

南大門(ナンデムン)に来た理由の一つ^^


COCO総合商店街の入り口の横に小さいお店ですが
ひときわ可愛い色を放っているお店あり❤

★몽실이 (モンシリ)
b0197736_1958414.jpg

私の好き系な色あい^^

お店のお姉さんも日本語がお上手で
心置きなく隅から隅まで見させていただきました^^

許可を得て写真を載せさせていただいてます^^
b0197736_206726.jpg

連れて帰ってきたのが


☆バック   定価W120000
b0197736_207224.jpg


☆コロンとしたバック 定価W76000
b0197736_2094774.jpg


☆ポーチ  定価W10000×2
b0197736_20102378.jpg


以上4点を、セール中だと言うことで
ほぼ半額のW120000にしてくれました。

b0197736_20122256.jpg


こんな可愛いピンクのレーシーな袋もプレゼントしてくれました。
b0197736_20163469.jpg


もうブランドのバックは欲しいとは思わないけど、
こういう可愛いバックは「なんぼでも欲しい~」と言う病気にかかってます^^;
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 20:21 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑤ 南大門(ナンデムン)市場

AM10:45分 南大門(ナンデムン)市場到着
b0197736_16281858.jpg

10年位前、韓国に来始めた時は、
こういう市場がちょっと怖くて敬遠してたのですが、

最近は掘り出し物もあるし
なかなか面白いって思うようになってきました^^
b0197736_16333548.jpg

まだ「お一人様」でこういうお店でご飯を食べる勇気はないのですが^^;


かなりブラブラしました^^;

素敵な寝具もいっぱい見っけ!!
荷物を考えると食指伸びず・・・・・・。
b0197736_16422084.jpg

こんな路地もあったんだぁ~
b0197736_1643977.jpg


あまりにの暑さに帽子を買ってしまいました。
韓国人アジュンマってあまり日傘って指さないのね?
b0197736_1645197.jpg

蝶ネクタイの調子の良いお兄さんが、
ヘラヘラ寄ってきて

『これは韓国製だから質が違うよ^^
 これはC国産だから生地が悪いでしょ(中略)
 ボク、日本語上手でしょう~』

・・・・ってことで結局、韓国製を買ってきましたが・・・・・・W18000


しかし、南大門市場をウロウロしてたら、
同じ帽子がW16000で売っていたのを発見^^;

ちょっと悔しい(>_<)

南大門市場はほぼ値札が貼ってないので、
駆け引きが難しい~

ビビリの私はなかなか値段交渉がままならないヽ(´A`)ノ
b0197736_1651070.jpg

[PR]
by mam53 | 2015-06-08 16:58 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑨ 仁寺洞 エヴァ・アルマソンのノート

絵画展を見終わって、
目の前の可愛いお店を何気に見てみると、
b0197736_19362371.jpg

ウギャァ~~~~!!! (三たび叫ぶ)

エヴァ・アルマソンのノート発見!!
b0197736_19373624.jpg

ノート W1200×2
リングノート W5500


もう可愛いすぎる❤
文具好きの私にはたまらない

連れて帰らない方がおかしい~

また買ってしまったノート^^;
このままじゃぁ~ノートに埋もれて、いつかお陀仏だな^^;(苦笑)


お店の前の、
陽の当たるラックの中に無造作に置かれていた
エヴァ・アルマソンのノートたち

みんな連れて帰ってきたかったよ~~(泣)



PM7:30分
ズンと肩に食い込む雑貨や文具を置きに、
一度ホテルに帰ります。

ホテル1Fのセブンイレブンでお買い物もしときます。

夜食のパンも( ´艸`)     ←あかぁ~ん@@;
b0197736_19472880.jpg

済州島(チェジュド)のみかんジュース好きなんです^^


荷物を少なくして、
トイレをすませ・化粧を直し、

再び出かけます^^
b0197736_20142056.jpg


恥ずかしながらわたくし
「初めてのおつかい」ならぬ「初めて韓国でiPhone」

ホテルのwifiに繋いで   ←私にとっては涙もんの偉業です(泣)
バス番号を調べます^^
b0197736_20195436.png

鐘路2街~東大門歴史文化公園に
1本で行けるのわ~と、

7212番!!

ではでは行ってきます^^



「iPhone問題(!?)」については別枠で熱く(笑)語らせてください^^;
[PR]
by mam53 | 2015-05-29 20:26 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑥ 仁寺洞で折りたたみ傘を買う

本命のお店に向かいます^^

同じく「仁寺洞マル」3階にある

「ANCHAE (アンチェ)」
b0197736_16311668.jpg

b0197736_16332576.jpg

許可をいただき写真を撮らせていただきました。
b0197736_16315514.jpg

私が欲しかったのは  (*'-'*)グフフ

ハングル模様の折りたたみ傘❤
b0197736_1634221.jpg

ハングルグルグルしてないでしょ?
色が模様が可愛いでしょ?
b0197736_16345444.jpg

私、雨の時はもちろん、日傘としても使おうかと思ってる!?   いかがぁ~!?
b0197736_1636964.jpg

枝がアルミなので W38000でした。

枝の素材によってお値段が違うようです^^

「仁寺洞マル」内には、可愛いお店がいっぱいでした❤
b0197736_21101482.jpg

上からの図
b0197736_21105292.jpg



PM6:20分
お腹がすいてきました^^

ではでは~仁寺洞で夕飯です^^

ドスコイな私ですが、
見た目よりビビリで、一人のご飯は苦手です^^;  

無事、美味しくご飯をいただけるか!?
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 16:57 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑤ 仁寺洞でiPhone6 Plusケースを買う

b0197736_1543475.jpg

こんな雰囲気のあるお店の前の道を横切って、
仁寺洞(インサドン)のメイン通りに出てきました。


さっそく一軒のお店に吸い込まれる(笑)
b0197736_154563.jpg

ここで「iPhone6 Plus」のケースを買いました^^
W19800   今思えば、ちょっと「ねねくさい!?」  ←これって完璧方言ですね~(笑)
b0197736_1548174.jpg



ちなみに今、使っているケースはこれ ↓  大人でしょ~(笑)
b0197736_15465418.jpg

まだ旅行記が途中ですが^^;

4月のハングル修学旅行の時に同じく仁寺洞で買って、
かなり気に入っていたのに、

新たにまた買ってしまいました^^;

iPhone6 Plus
この大きさがとってもお気に入りで、
当分、機種変はしないつもり

だからケースは色々欲しいよね^^; ・・・・・と、何気にこの無駄使いを正当化させ(苦笑)


でもこの後、衝撃的な(!?)出会いが!!!!!

b0197736_15585621.jpg

去年の秋、仁寺洞にオープンした ★「仁寺洞マル」

その3階にある 「iFace(アイペイス)」 で見っけ!!!
b0197736_1624547.jpg

b0197736_1661319.jpg

W34200

素敵でしょ~^^  ←自己満足ㅋㅋㅋ

このキム・ヨンシク画家のアートフェイスケース
8種類あって、かなり悩みましが^^;

お店のアガシもとっても親切に
私のケース選びに付き合ってくれました^^


イレギュラーなお買い物で散財@@;


本命のお店へと向かいます^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 16:17 |  +2015.5月