マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ロケ地 ( 39 ) タグの人気記事

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑤  鍾路 「空間Space」 

安国(アングッ)駅から昌徳宮(チャンドックン)の方へ歩いて行くと
見えてきます。

韓国の近代大建築家、キム・スグン先生の作品で、
1998年には大韓民国偉大建築物賞の1位を受賞した
とても評価の高い建築物です。
b0197736_20203312.jpg

ドラマ「紳士の品格」に出てきた「空間Space」
ドジンとテサンの建築会社「ファダム」として使われてました。
b0197736_20321063.jpg

ガラス張りの社屋が斬新ですね。
b0197736_20344324.jpg

9月1日から「アラリオ・ミュージアム・イン・スペース」として、
オープンしました。

今は、ガラス張りのスペースがレストランやカフェになっているようです。

外から丸見え
脚をぼりぼりなぁ~んて掻いてられませんね^^;
b0197736_20355620.jpg

苔むす本館とガラス張りの新館の対比が面白い!
b0197736_20522257.jpg

2014年9月1日〜 2015年7月31日 の間は、
アラリオ・ミュージアム・イン・スペースオープン展「Really?」
をやっているようで

調べてみたら本当に「Really?」な(笑)
現代美術だったので鑑賞は止めました(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 20:53 |  +2014.9月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑬ 宣陵(ソルルン)

9号線にて新論峴(シンノヒョン)駅へ移動

駅からバスに乗って「POSCO」前あたりで降ります。

★チャンジュが座っていたバス停

b0197736_151938.jpg


b0197736_1512854.jpg


★チャンジュが勤めていた出版社がある会社

「posco」
b0197736_15254870.jpg

よくドラマで使われてますよね^^

ビルの中に巨大水槽
b0197736_15264897.jpg

一度この目で見たかったので
足も限界にきてましたが、頑張ってついてきて良かったです^^
b0197736_15294419.jpg

サメちゃんだって泳いでます^^
b0197736_15295533.jpg
b0197736_1530418.jpg

[PR]
by mam53 | 2014-06-06 15:30 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑫ 9号線 銅雀駅

汝矣ナルの駅から9号線の銅雀駅(トンジャン)へ

★ジンセ、 チャンジュの最寄通勤駅設定
b0197736_14345315.jpg

1番出入り口です^^
b0197736_14352728.jpg


彼女待ちの青年がタバコを吸いながら立っていました。
私たちが写真を撮りだすと移動してくれましたが、

この青年の行くとこ、行くとこ
カメラを向けるもんだから^^;  ←だってロケ地なんだもん

心の中で『ウザッ』って思ってたはず^^;  ミアネェ~

★ジンセの通勤風景
b0197736_14395317.jpg

「ハミングウエェー」となってます^^
b0197736_14401054.jpg

「女幸道」だそうで!?
b0197736_1445487.jpg

「女性が便利で安心して利用できるように作りました」
・・・・だそうですが・・・・・、

先を覗き見ると・・・・なんだか怖い~@@;(苦笑)

PM6時過ぎ
だんだん暗くなってきてカメラもぶれてきました^^;

でも、ドラマの中でとても印象的だったロケ地へまだまだ向かいます^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-06 14:51 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑪ 汝矣ナル 元暁大橋

登村駅からセッカン駅へ地下鉄移動

わっさぁ~~~~
黄色の絨毯^^

誰が掃除するんだろう・・・・・・。
b0197736_16285144.jpg

チャンジュが住んでいるマンションに向かうも・・・・・、

「大宇TRUMP WORLDⅡ」  王道なロケ地 色んなドラマに登場!

このマンションにもやはり警備室があって、

そこの警備員の人に、じぃ~と睨まれ、
私たちの姿をずっと眼で追われました^^;

案外チキンな私たち(苦笑)

写真も撮らずそそくさと退散^^; 次のロケ地へ~


ちょっと歩きました。

★14話 ジンセがチャンジュを連れて行った橋のふもと

b0197736_16292632.jpg

元暁大橋(ウォヌヒョデギョ)
b0197736_16294110.jpg



b0197736_1630160.jpg

b0197736_16301769.jpg


夕方になり風がだんだん冷たくなってきました。

ふと携帯電話を見たら、登録してない知らない番号から何度も着信アリ

何度もって?
何か緊急かなぁ~と、ちょっと不安になり  ←後期高齢者を抱えてる身^^;

『・・・・もしもし』と、思い切って電話をしてみると、

『あっ!奥さんですか^^ わたくし、◎◎自動車の者ですが、
 先日の車検の際はありがとうございました。
 その後、お車の調子はいかがでしょう~^^』

きゃぁ~やめてぇ~@@;

『すんません^^; 今、韓国にいるんですけど~』と、
早々に電話を切らしてもらいました(>_<)
b0197736_16303622.jpg

向こうに小っちゃくソウルタワーが見えます^^
b0197736_16304697.jpg


歩くことは好きだし、全然苦にならない私ですが、

だんだん左ひざが痛くなってきて、

普通に歩いているぶんには平気なのですが、
階段の下りがかなり辛くなってきました(>_<)   ←情けない@@; 
[PR]
by mam53 | 2013-11-28 16:55 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑩ 登村(テュンチョン)

バスに乗り、登村駅付近で降りるも・・・、
お互いその辺の地図を持ち合わせておらず、

ありゃりゃ^^;

とっても賑やかで楽しそうな市場かなっ? 街並みを後にし、
地下鉄登村駅の方を目指そうと、
とりあえず歩き出すも・・・・・、

うぅ~ん困った@@; 右やら左やらさっぱりわからない。

向こうから歩いてきた学生さんらしいアガシたちに聞いてみる。

『あっちのほうへまっすぐ行ってください^^』

と、教えていただいたものの・・・・・少し歩きだしては止まり、首をひねる私たち???



とっ!そこへさっきのアガシたちが戻ってきてくれて、

『連れて行ってあげますよ^^』と!!

ありがとう!!

地下鉄登村駅の方に歩いていると

あったぁ~~~~~!!!!!!

★12話 ランが身を隠し泊まっているハゴン
         ジンセが探し出す


b0197736_1625045.jpg

b0197736_163795.jpg

b0197736_165847.jpg




b0197736_16102116.jpg

b0197736_16103592.jpg




b0197736_16112952.jpg

b0197736_16114945.jpg

ドラマの中では新村(シンチョン)の設定でしたが、
それは絶対フェイクだなっ^^と読み、

映ってた「トップスターノレバン」で探し当てました(*´ー`)   ←ヒマかっ!?


『ここって何ですか?』の問いに、

『親愛なる者たちへのロケ地です~』

『うぅ~~~ん!?』

イマイチもイマフタツも共感してくれなかったアガシたちよ~~

ありがとう!!
本当にご親切ありがとうございました^^❤
[PR]
by mam53 | 2013-11-28 16:19 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑨ 梧木橋(オモッキョ) 

少し歩いて

★「屋根部屋の皇太子」2話
  パク・ハが家来に渡り方を教える横断歩道

b0197736_1515155.jpg


横断歩道を渡りまっすぐ歩いて行ったところを右に曲がると

★3話 チャンジュのお誕生日なのにランの法事へ駆けつけるジンセ

b0197736_1543548.jpg

右側の出入り口から飛び出していましたが、
使われていたカラオケ店とこことは違うと思います。
入口だけ使用か?
b0197736_1552410.jpg


また来た道に戻り、「屋根部屋」の横断歩道の近くからバスに乗って
登村(テュンチョン)駅のほうへ行きます。
[PR]
by mam53 | 2013-11-28 15:10 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑧ 梧木橋(オモッキョ) 

パリ公園の前の大通りの道にあるバス停

★ジンセのアパートの近所の設定 

b0197736_1451556.jpg

b0197736_1452898.jpg

b0197736_14522560.jpg

b0197736_1453145.jpg
b0197736_14531028.jpg
b0197736_14532181.jpg

空港リムジンバスの6018番を辿って見つけました(笑)

見つけた~!って大喜びでサウォルさんに報告したら、

『「屋根部屋の皇太子」で出てきてましたね^^』

ありゃりゃ^^; すでにご存じ!!

「屋根部屋の皇太子」好きでしたが、ロケ地検索までは食指動かず(苦笑)

この辺のシーン好きだったので、感慨ひとしお!
頭の中でOSTが回ってました^^♪
[PR]
by mam53 | 2013-11-28 14:57 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑦ 梧木橋(オモッキョ) パリ公園

b0197736_14193793.jpg

銀杏の絨毯の上を歩いて行きます^^

日本で紅葉を味わえなかったので、
ソウルの紅葉を楽しんでます^^
b0197736_1420213.jpg

お天気が良い中、テクテク テクテク歩いて

着きました!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パリ公園
ソウル特別市 陽川区 木洞 906
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「翼よ、あれがパリの灯だ!」 by リンドバーグ
b0197736_14231994.jpg

韓国とフランスとの親善を象徴して作られた公園だそうです。


★「屋根部屋の皇太子」のロケ地
10話でバスケットボールをした場所

バスケットコートは2か所あり・・・、

はてさてどっち!?^^;
b0197736_14285597.jpg
b0197736_1429451.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-11-28 14:37 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ⑤ 永登浦(ヨンデュンポ) 

「雨宿りのパリバケ」から少し歩いたところの病院へ向かいます。

★2話 足をくじいたランを連れて行く病院

b0197736_21335970.jpg

「マリア聖母病院」 当時とは外観が若干変わってます。
b0197736_2135358.jpg

静止画像にして必死にロゴを読み取り判明した病院

こういう不毛な作業が好きです(笑)



ではでは~新吉(シンギル)駅までバスに乗っていきます。

バス停名に「新吉駅前」って言うのがあったので、
これはラッキーと思い、「新吉駅前」で降りるが・・・・・・、

地下鉄の駅がどこにもない!?!?

道行くアジョシに聞いてみたら、
『もっと向こう~』って^^;

エッチラホッチラ坂を上ったところの向こう側にやっと駅が見えてきました。

結構ある距離なのに、何故にバス停名が「新吉駅前」とな!?


新吉(シンギル)駅から梧木橋(オモッキョ)駅まで地下鉄で行きます。
[PR]
by mam53 | 2013-11-22 21:49 |  +2013.11月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ④ 永登浦(ヨンデュンポ) 

ご飯を食べた後、
バス停やバス番号に翻弄されて^^;
かなり歩いたり、かなりタイムロスして同じところグルグルしましたが、

お天気も良いし、二人なら全然大丈夫!!
こんな時間もまた楽し♪

おかげでこんな素敵な写真も撮れました^^

今回の旅行の中で一番好きな写真です❤
b0197736_20483345.jpg


結局どうやってたどり着いたか ↓ ・・・・もう消しゴムです(笑)

★2話 ランとジンセが雨宿りするパリバケ

b0197736_20575654.jpg

b0197736_20581477.jpg


★2話 ランが飛び出し車に轢かれそうになる横断歩道

b0197736_20591438.jpg

b0197736_2135178.jpg

仕事柄いつも気になる電線^^;

これまたすごいことになってますね(苦笑)

★2話 傘を買うコンビニ

パリバケの向かい側にあります。
b0197736_21101230.jpg



この「雨宿りのパリバケ」を目玉親父で探し当てた時の嬉しさったら(*>艸<)

思い入れも強く、きゃぁ~きゃぁ~言いながら横断歩道を渡っていたら、

『日本人ですか?』 スーツ姿の男性に声を掛けられる。

『はい^^』

『僕も日本人です。旅行会社やってるんですよ^^

 ・・・・・・ところでぇ~・・・・こんなところに日本人って珍しいしいですが、
 この辺にお住まいですか?』

『いえいえ^^; たんなる旅行者です。
 ドラマのロケ地をまわっているんです~(*>艸<) 』

『なるほど^^ とっても楽しそうな日本語が聞こえてきたので
 つい声をかけてしまいました^^ 
 
 ではでは、楽しいご旅行を♪』

・・・・だねっ^^;

こんな、なんてこたぁ~ない横断歩道で日本人のおばちゃん
写真を撮ってたりすると、
韓国人でさえも不思議そうに眺めてく (*´ー`)
[PR]
by mam53 | 2013-11-22 21:20 |  +2013.11月