マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

タグ:■ソウル ホテル ( 6 ) タグの人気記事

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ② ホテル・アベンツリー鐘路(チョンノ)

フロントのお兄さんが、ちょっと怪しい^^;日本語でしたが、

でも、とっても誠意が伝わってきて感じが良かったです^^


『お客様、スタンダードシングルでご予約いただきましたが、
 お部屋がいっぱいなのでグレードUPして
 スタンダードツインをご案内します』と、満面の笑みで^^


カードキーをいただき、
617号室をピッと開けると、

あらら~~

まだ前泊の人の散らかしようが~@@;


・・・・と、思っていたら

後ろからお掃除のアジュンマが叫んでました(笑)

『オモナァ~@@;』


『ここだと言われましたか?
 ちょっとお待ちくださいね(^A^;)』

トランシーバーって言うの?   ←古いですか?表現(笑)

フロントに連絡を取ってくれました。
『パリパリ』って(^◇^;)


『今、すぐフロントが来ますので、お待ちくださいね^^;
 お水でもいかがですか?』

一本いただきました^^



さっきのフロントのメガネ君が走ってきました。

『申し訳ありません。
 隣の618号室でお願いします(^◇^;)』

でっ! ジャジャァ~ン   ←ここまで無駄に長かった^^; ごめんなさい(苦笑)
b0197736_18324898.jpg

なんか私の好き系です^^

入った途端、すごく落ち着けました。 ←ちなみに霊的な物は持ち合わせておりません^^;
b0197736_2035560.jpg

ここに広い机があるのって好きなんですよね^^

スタンドライト付きだし、
部屋全体のライティングも実に明るかったです。

無駄に暗いホテルってあるじゃないですかぁ^^;
あれって嫌なんですよね^^;

もう老眼なんだし・・・・おばちゃんが泊まるホテルはこうでなくっちゃ^^v
b0197736_20171367.jpg

ベッドサイドにもこういうちょっとしたテーブルがあるって
使いやすいんです^^
b0197736_2019374.jpg

私はお茶派なので、
違ったお茶が3種類揃ってて嬉しかったです^^

ポットも完備で、ポコポコ沸かして、
朝の一杯、おいしくいただきました。
b0197736_2053082.jpg

バスタブのある部屋もあるそうなんですが、
私の部屋はシャワーのみ

私、ホテルの狭いバスタブでゆっくり浸かるの苦手なので  ←特に夏場は
むしろシャワーブースのみで良かったです^^

水圧も申し分なくたっぷりと勢いよく出てくれました^^
b0197736_20113764.jpg

トイレも、もちろんウォシュレット付きです。


部屋のエアコンもガンガンに効いてくれました)^o^(


・・・・・ただぁ~・・・・・、
この冷蔵庫はなんざんしょ??
b0197736_20212724.jpg

無料のお水が毎日いただけるのですが、
いかんせん、お水が立てられません^^;
b0197736_20221084.jpg

寝かせることしか(笑)

しかも、カードキーを抜いて部屋の電源がすべて切れてしまうと、
冷蔵庫の電源も切れてしまい、
帰ってきても生ぬるいお水をいただくと言う・・・・、

ちょっと困った冷蔵庫問題(苦笑)

最近のホテルは、だいたいがこれくらいの冷蔵庫のようですね^^;

もうちぃ~となんとかならんかい?と、
思っているのは私だけでしょうか?


こじんまりしてて、過ごしやすいホテル^^
ご近所のセンターマークも好きだったけど、

ホテル内1Fに小さいながらも   ←AM6:00~AM1:00の間のみ
セブンイレブンがあるのもポイント♪


料金的にも雰囲気的にも、こちらのほうがリピありだなぁ~^^  ←独り言です^^;
[PR]
by mam53 | 2015-05-27 20:37 |  +2015.5月

韓国旅行 2014.9月17日 1日目 ② ホテルスカイパーク 東大門 1

PM5:00
「ホテルスカイパーク 東大門 1」へ到着
b0197736_13147100.jpg

2014年6月オープンの新しいホテル
b0197736_132276.jpg

とってもコンパクトに使いやすくまとまっていました。
b0197736_1333734.jpg

明るい部屋

鏡も大きく、ここに化粧品や色々な物をダァ~と並べて置けるのも
良かったです^^
b0197736_1354181.jpg

わかりやすい場所にあるコンセント
b0197736_13104923.jpg



浴槽ありで、シャワーの圧や温度も快適でした。
b0197736_1371251.jpg

ただ、シャワーカーテンが短いのか!?
シャワーを使うと、バスマットがなぜかビチャビチャになります^^;

友達も同じようなことを言ってたので、
私の使い方に問題があるわけではないようです。


トイレはウォシュレット付きです。
b0197736_136548.jpg



部屋の中の明かりや、空調も自分の好きなように設定できるので快適でした。
日本語仕様にも出来ます。

ちなみに以上のものが ↑ TVのリモコンにすべて集約されています。
b0197736_13122146.jpg

b0197736_1314138.jpg

部屋の中も綺麗で、
使い勝手も良くホテル自体には問題がないのですが、

団体のツアーで送迎ありならいいですが、
個人で来るときはここは使わないかも^^;

空港リムジンバス乗り場まで遠い~   ←私のホテル選び! これ重要★

このホテル前にリムジンバスが停まるんだったら最高なんですが^^;


今日は、この後、自由行動時間です。
お仲間3人と夕食+お買い物に出かけます^^
[PR]
by mam53 | 2014-09-22 13:20 |  +2014.9月

ソウル旅行 2014.6月12日 1日目 ② センターマークホテル

部屋は「722」号室

エレベーターは、
客室カードキーをタッチしてから利用階数のボタンを押すタイプ

全室・全館禁煙となっており
「喫煙の際はロビー裏側の出入り口を出たところの灰皿でお願いします」
                  ↑ 外かい!?

・・・・・・わざわざそこまで行かなくてはいけないって
うちのチャーンスモーカーなオットにはこのホテルは無理だな@@;
b0197736_1529541.jpg

左上: 無駄に広い玄関(!?)
右上: 寝心地の良かったベット 枕が最高だったわぁ^^

左下: 最高の位置にTV設置 寝転がりながら韓国ドラマ三昧♪
右下: 変換プラグなしで携帯・デジカメの充電OKのアダプターもあり 110v/220V 対応
     でっかい目覚まし時計があったのが老眼の私には重宝しました^^

b0197736_15423956.jpg

上: お風呂もキレイ 水圧・温度良好

左下: 洗面の鏡が大きくて明るくて使い良かったです。

     ただ、見ていただいたらわかるようにタオルの収納位置が悪い@@;

     浴槽のすぐ横って・・・・・いくらカーテンをしても
     うっかりするとシャワーのお湯がかかってしまうので
     お風呂やシャワーを使う時はタオルを避難させました(笑)

右下: ウォシュレット付きのトイレ 
     ウォシュレット普及率NO1の日本人にはウォシュレットの有無は大事ですよね^^;


WIFIもフロントで教えてくれたパスワード入力で使えます。
   ↑ あっ^^; 私は使いませんでしたけどね アウッ

ミネラルウォーターも毎日一人一本サービスです。


ただ、一つ大きな難点が・・・・・・・。

大きくて広い窓のカーテンをパァ~と開けたいところですが、
開けると向かい側に某銀行のでっかいビルが迫ってて
向こうの事務室の内部まで丸見え@@;

・・・・ってことは! 向こうからも丸見え@@;

お風呂もブラインドを上げて
ある意味露天風呂のようにしたかったのですが、
夜になっても向かい側のビルの事務室の電気が消えず

誰か残業してるのか!?

と、思うとブラインドも上げられず@@;


ちょっとそこが閉塞感ありだったかな^^;

「コネスト」で予約を取る時、
「高層階希望」とか言う選択があり

それに「ポチッ」するとこんなことはなかったのかなぁ~!?


朝はやっぱりパァ~とカーテン開けたいよね^^;

でも落ち着いた過ごしやすいホテルだったので◎です^^v


私は^^;  私はですよ^^;
このポットのスイッチONにかなりてこずりましたので(笑)  ←歳だなぁ~(泣)
あえてお知らせ^^

このポッチを下に下げるとランプが点灯して沸き始めます。
b0197736_1645870.jpg



  
 
[PR]
by mam53 | 2014-06-15 16:09 |  +2014.6月

ソウル旅行 2014.6月12日 1日目 ① センターマークホテル  

セントレア AM11:50発 アシアナに乗って
インチョン PM1:50着

イミグレもスイスイ♪   荷物もスイスイ♪

空港内銀行で両替をし、
空港のコンビニで交通カードに料金をチャージし、

PM2:16分発 6002番 空港リムジンバスに乗り込むことが出来ました^^

前に並んでいた日本人のお若いお嬢さんとお知り合いになり
市内までの小1時間
バスの中で楽しい時間が過ごせました^^

「鐘路(チョンノ)2街」で降りホテルに向かいます。
b0197736_1439834.png

バス停から大通りを渡ってホテルに向かうのだが・・・・、
ソウルって案外大きい道に横断歩道がない@@;

地下道利用 
階段をウンショ ウンショと降りる
階段をウンショ ウンショと上がる

行きは軽いから良かったものの、
これが帰りだと思うとちょっと凹む@@; ←ちなみに帰路はホテル側だから大丈夫^^v


一本、道を間違えて超!ディープな横丁に入ってしまうが、
なんとか脱出(笑)


無事、PM3:30頃、今回の宿泊ホテルへ到着^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「センターマークホテル」
ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 198-42
(서울특별시 종로구 관훈동 198-42)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_14584478.jpg

航空券がマイル特典利用だったので
ホテルはちょっと頑張りました(笑)

チェックインの時にいたフロントのアガシが
とっても可愛くて親切で
日本語もお上手で心強かったです^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-15 15:00 |  +2014.6月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 一日目 ② 世林(セリム)ホテル

「コネスト」さんで予約しました。


感じの良いアジュンマが微笑みながら迎えてくれました。

エレベーターを降りた3階の廊下の様子
b0197736_19324541.jpg


「308」号室
b0197736_19331099.jpg

外観も古く、エレベーターは超低速、内装もありゃりゃ^^;な感じは否めませんが、

シーツも枕もパリパリ仕上げ
床も足ざわり良く、
バス・トイレも独立してて広々として使いやすかったです^^

ジュースパックが2個
お水が2本
コーヒースティック2本
毎日補充されてます^^


2日目、帰ってきたら洗面所に私の髪の毛の長さとはあきらかに違う
ながぁ~い髪の毛が横たわっていましたが、

流して終わり^^
見なかったことにしときました(笑)


・・・・っていうか、
安東で民泊してからは、どんなホテルでも平気になりました(笑)


さて、サウォルさんと連絡を取ろうとLINEを確認したら、
サウォルさんのお部屋が隣の「307」号室だと言うことがわかり

さっそくお部屋訪問^^

コンコン♪

サウォルさんとは2年半ぶりの再会です^^❤

サウォルさんとは地下網で「親愛なる者へ」で大いに盛り上がってまして、
二人でロケ地検索、頑張りました^^

どうしてもわからない場所が約一ヶ所あったのですが、
そこはそれ^^; 得意の他力本願で^^


挨拶もそこそこにさっそくロケ地へカジャ!!です^^
[PR]
by mam53 | 2013-11-12 19:53 |  +2013.11月

ソウル旅行記 2013.6.15 一日目 ② ベストウェスタン国都

b0197736_1026892.jpg

PM2:30すぎ
市内へ向かうリムジンバス6015番に乗って (10000W)
乙支路4街(ウルチロサーガ)にあるホテル「ベストウェスタン国都」へ

前回泊まって、部屋の綺麗さとアクセスの良さが花マル!
お気にでリピです^^
b0197736_10344717.jpg

ホテルの目の前にリムジンバスが停まります^^


楽天トラベルが安かった^^  (※この時期比較)

土曜日 14630円×1室
日曜日 11800円×1室

一人 2泊 13215円

このお値段のまま、
お部屋は、11階のレディースツインにグレードアップしてくれました^^
b0197736_10474652.jpg

洗面所が独立してて、長く広いので、
二人並んでお化粧が出来たり、色んなものが置いておけるので、
とっても便利です。

一人がお風呂を使っていても、
洗面所で手を洗ったり、クレンジングが出来たりと(笑)

お水のペットボトルも毎日サービスで冷蔵庫に入ってます。
b0197736_10491844.jpg

トイレはもちろんウォシュレット付き
シャワーの出もハンパなく快適です^^
b0197736_10521748.jpg

ホテルの横にはコンビニもあります^^


唯一の難点は、ホテルの周囲は家具街となっているので、
近所でコジャレタ買い物とかオサレ~な食事とかは難しいかも^^;

特に、夜になるとひっそりしてる。
b0197736_1122418.jpg

明洞(ミョンドン)のショッピングのみにこだわらなく
色んなところに行かれる方は、
地下鉄の駅(204乙支路4街)やバス停がすぐ近くにあるので、
とにかく動きやすいです^^

街を眺めながら歩くことが好きな方は、
明洞・仁寺洞・東大門まで楽しく歩いて行ける範囲です^^  ←15~20分

ホテルの前にいらっしゃる案内係のおじさんが、
日本語ペラペラで、とっても親切ですよ^^
[PR]
by mam53 | 2013-06-18 11:22 |  +2013.6月