マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

タグ:■ソウル ご飯 ( 19 ) タグの人気記事

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑩ 明洞 コンナムルクッパ

汁物大好き^^

南大門市場に着いた時から、
頭の中と胃袋は「コンナムルクッパ」仕様になってました^^

「★담날/タムナル」 ビルの2F
b0197736_1213494.jpg

お初のお店には、
一人ではなかなか飛び込めないビビリな私@@;

ここ「タムナル」は安心して何度もリピなお店です^^

b0197736_12231453.jpg

いつ行っても、結構ガラガラ^^;

今日もお昼時だと言うのにお客さんは先客のアジョシ一人(苦笑)

でも、家賃も高かろうに明洞の激戦区でつぶれないって言うのは、
何かあるんでしょうね^^


わたし的には、お店がキレイ^^

40代くらいのアジュンマが、
いつもテキパキと動いている印象が強い^^
b0197736_1231409.jpg

暑い日に、熱いモン^^;

汗をかきつつ 何故食べる(笑)

でも、胃に優しい美味しいスープ♪

急かされることなくゆっくり、まったりいただきました^^

b0197736_12382514.png

アジュンマの優しい笑顔に見送られ

PM1:15分
ホテルに一度帰ることにしました^^

明洞からホテルまでテクテクと全然歩ける範囲ですが、

暑いわ、荷物は重いわ・・・・で、
2区間ですが、バスに乗ってホテルに帰ります^^
[PR]
by mam53 | 2015-06-09 12:45 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑦ 仁寺洞 「テンマルチッ」

PM6:20分 お腹がすいてきました。

仁寺洞での夕食
2、3お店をプリントアウトしてきましたが、  ←まだまだアナログ^^;

今の感じは・・・・・「テンジャンビビンバ」かなっ^^v


ちょっと彷徨いましたが^^;
b0197736_2035011.jpg

地下1Fは座敷席
2Fはテーブル席

靴を脱ぐのが嫌だったので、2Fをチョイスしました。


うひゃぁ~~@@;

こじんまりしたお店なので、もうすでにお客さんでいっぱい^^;

しかもバリバリの韓国人アジュンマとアジョシに囲まれ~
完全にアウェ~だわ^^;

「一人ですが良いですか?」

『いいよ~』

席を指さされたと同時に、
パンチャンが運ばれる
b0197736_20402279.jpg

あれっ? 私、まだ注文してまへんでぇ~!?


有無を言わさず「テンジャンビビンバ」ってことだね^^;(笑)
W7000
b0197736_20431153.jpg

運んできたアジュンマに

『どうやって食べたらいいんですか?』と聞こうと思ったら、

ガヤガヤと次のお客さんの一団が入ってきたので、
私の声はかき消され^^;

まぁ~★コネストさんで学習してきたので
隣の席の人のマネっこもして

b0197736_2046451.jpg

    ↑ まずは野菜とテンジャンを投入
b0197736_20464027.jpg

マゼマゼ~ マゼマゼ~

パンチャンのキムチや切り干し大根もマゼマゼ~

ようは「ねこまんま」っていうやつですね^^


私、ご飯にお味噌汁をかけて食べるの好きなんですよ^^
だから何の抵抗もなく
美味しくいただきました^^


店内・・・・ハエがブンブン飛んでいましたが
そこはご愛嬌ってことで^^;

窓を全開にしているからハエもテンジャンの香りに釣られて
・・・・ってことにしとこう~



もうすぐPM7時なのに
ソウルの夜はまだまだ明るいです。

路上バイオリニストなどがいて、
カメラを構えてたら
b0197736_2059570.jpg

お気楽な少年がこっちを向いてアピール(笑)

友だちに向かって
『撮ってもらった!撮ってもらった!』て大はしゃぎ

うん?
彼は私を一体何様?と勘違いしてるんだろうか?(笑)


そして、歩を進め
何気に振り返った私の眼に飛び込んできたのは~~❤


つづく(笑)
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 21:08 |  +2015.5月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑩ 「セラピナ・ニューヨーク」

b0197736_20435128.jpg

韓国に来たからには韓国料理を堪能^^
安くて美味しい物いっぱいあるし^^

しかぁ~し!
今回初めて、韓国で「イタリア料理」に挑みます^^v
私のリクエスト♪

こういうお店って一人では入りにくいからね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Serafina(セラピナ) NEW YORK 合井店」
メセナポリス 2F 201号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークに本店を置くカジュアルイタリアンレストラン。
合井(ハプチョン)店は、
東京・丸の内店に続くアジア2店舗目の支店で、日本人オーナーが経営しています。

東京の丸の内に食べに行くより、
ソウルの方が近い気がするのは何故!?(笑)
b0197736_2044189.jpg

まずは、シザーサラダ 
b0197736_2057325.jpg

マルゲリータ 
b0197736_20581174.jpg

パスタ
b0197736_21134557.jpg

私がどうしても食べたい!って懇願した韓牛のステーキ
b0197736_20595689.jpg

ドラマの中でお金持ち設定の人たちが、
何かって言うとレストランでステーキ食べているじゃないですか^^

日本のステーキとちょっと違う気がして!?
ドラマの中のステーキって必ずソースが乗っているような!?

  
私が知っているステーキは  ←貧乏人の私の超個人的見解であります^^;
塩コショウで味付けしてあまりソースとかのっけない感じ!?

とりあえずマム。家のステーキは塩コショウ仕様なので^^;


あっ!ここで途中から合流のiyoさんの彼氏登場~~❤
ドラマのようにiyoさんの彼氏がステーキを切ってくれました)^o^(

嬉しい~^^v
美味しい~~~^^v
 


ポテトもおまけ
b0197736_2102215.jpg

どれもこれも美味しかったです❤

韓国料理責めでちょっと飽きた時は、
ソウルでイタリアンも良いかも^^

韓国料理に比べるとちょっとお高い^^;
デートらしきカップルの姿もたくさんいらっしゃいました^^
b0197736_2111186.jpg

韓国人3人と私  オールハングル♪

拙い韓国語ではありましたが、
何とか会話は成り立っていたような( ´艸`)

電子辞書も使い、絵も描きました(笑)


こういうシチュエーション、ワクワクします^^
きっと語学上達への一番の近道なんでしょうね^^

やっぱしばらくソウルに住みたい(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-29 21:23 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ③ シンソン・ソルロンタン

広蔵市場(クァンジャンシジャン)から鐘路(チョンノ)通りを歩いて
仁寺洞(インサドン)のほうまでやってきました。

暑い゛!!
お天気良すぎて、暑い゛

予定してたお店までまた地下鉄やバスに乗って行く元気なし@@;

お一人様でも全然OK!
無難に ↓ で食べることに^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンソンソルロンタン 仁寺洞店
鐘路区(チョンノグ)仁寺洞(インサドン)152 1階
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_16301616.jpg

お一人様も多くて良かった^^
気兼ねなくモクモクと食べられます^^
b0197736_1631951.jpg

観光客慣れしているのか、
お店の方々もとってもスマートな接客でした。
b0197736_16313289.jpg

ごちそうさま^^

さぁ~午後からはどこ行くべぇ~!?
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 16:36 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月19日 3日目 ③ 鷺梁津(ノリャンジン)水産市場

ちょうどお昼12時

ソウル西部・永登浦(ヨンドゥンポ)エリアにある
鷺梁津(ノリャンジン)水産市場でお昼ご飯です^^

ビビリの私では個人的には行けなさそうな水産市場^^;
b0197736_12194124.jpg

ソウルの真ん中にこんな水産市場があるなんて
想像できないですが、

見る限り、とっても新鮮そうに見えました。
b0197736_12205863.jpg

何の臭いだか!?
ツ~ンと鼻をつくエリアもあり(>_<)   ↓ ここっていう意味じゃありませんので^^; 
b0197736_12214453.jpg

やっぱ長靴がいるなっ!


2階に上がります^^
b0197736_12234363.jpg

2階が食堂群になってます。

b0197736_12242361.jpg

メインのお刺身が若干カピカピに(苦笑)  ←団体予約ゆえ^^;

春菊が嫌いなんだなぁ~@@;
b0197736_1226543.jpg

私たちのテーブルは鍋に刺身を投入!(笑)
b0197736_12271949.jpg

美味しかったです❤

良いお出汁が出て、汁物大好きな私は、
最後の最後まで鍋を抱えてました^^;

PM2:00 
いよいよ今回の修学旅行のメイン
「仁川アジア大会」の開幕式会場へ移動します^^
[PR]
by mam53 | 2014-10-01 12:34 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月18日 2日目 ⑦ 韓定食「高麗亭(コリョジョン)」

PM5:00 水原(スウォン)から約1時間かけてソウルに戻ります。

バスに揺られているだけなのに、
PM6:00 早くもソウルで夕食です@@;

お昼のがっついたカルビがまだ消化されてないと言うのに、
・・・・・夕食です@@;


2005年にツアーで一度来たことが!?
一度閉店して今年の8月に場所を変えて再オープンしたようです。

団体ツアー御用達(!?) 「舞踊付き韓定食」のお店
b0197736_19334383.jpg

この伝統的な踊りの他に、今風のブレイクダンスのコラボもあり

ブレイクダンスは、いらないかもぉ~・・・・・・(沈)
b0197736_1939785.jpg

    ↑ ライトの加減でお料理の色が変になってます^^;

お腹がいっぱいってこともありますが、
うぅ~~ん、美味しくないかも^^;

盛り付けも配膳の仕方も韓定食と言う割には
「どうよっ!?」って思ったりして^^;

個人ではまずチョイスしないお店かな^^;

えらっそうに言ってなんですが   ←スンマセンヽ(´A`)ノ
韓国旅行のビギナーにはとりあえず喜ばれるかもです^^

PM8:00
ホテルへ戻ります^^
[PR]
by mam53 | 2014-09-24 19:46 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月17日 1日目 ③ カムジャタン「ミルカム」

「東大門歴史文化公園」駅から2号線に乗って
「合井(ハプチョン)駅」へ移動

この「東大門歴史文化公園駅」がくせもの@@;

地下鉄2・4・5号線が入り組んでいるので、
ホテルから一番近い入口6番から入るも、
2号線乗り場まで駅構内を延々と歩きます。

後でわかったこと!
「乙支路4街駅」から乗ったほうが良かったかも^^;

田舎者だから外を歩くのは苦にならない。
地下鉄構内の無味乾燥な風景の中を歩くのは息が詰まる@@;



「合井(ハプチョン)駅」の9番出口を上がり、
まっすぐ行ったところのバス停から「271番ブルーバス」に乗り

3つ目のバス停
「섬산시장입구(ソムサンシジャンイック)」で降ります。

道を渡り、しばらく歩くと
b0197736_14352795.jpg

b0197736_143792.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「밀감(ミルカム)」
서울시 마포구 망원동 482-8
(ソウル麻浦区望遠洞 482-8)

*以前は★「왕뼈」カムジャタンと言う名前でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前に来たときの味が忘れられなくて再び~~^^

名前も変わり、お店の中もリニューアルされて綺麗になってました。
b0197736_14364991.jpg


3人でカムジャタン中サイズを頼みました。
まずはパンチャン
b0197736_14384653.jpg

ほどなくカムジャタン登場!!
b0197736_14391121.jpg

美味しい~~~!!!!
胃腸の調子が戻って・・・・ほんと良かった(涙)
b0197736_14421551.jpg

ガッツリいただきました^^v

完食!!!
b0197736_14424266.jpg

お店のアジュンマに残り物をすくってもらい
b0197736_14432531.jpg

ポックンパ用の出汁を投入^^
キムチを細かく切ったものとネギ
b0197736_14452019.jpg

ご飯を入れて炒めます  ←ここはセルフなので自分で炒めます
b0197736_14462340.jpg

出来上がり(*´ー`)
b0197736_1448383.jpg

ご飯は一人前で十分でした^^

これまた完食!!!
b0197736_14491629.jpg


この記事を書きながらも・・・食べたい衝動にかられます^^;
満足の夕食でした^^

骨も手を振ってくれてます(笑)
アンニョ~ン♪
b0197736_14511651.jpg


食べ終わってPM7:40

では、またバスに乗って「合井(ハプチョン)駅」のほうに戻ります。
[PR]
by mam53 | 2014-09-22 14:54 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑤ お昼ご飯 ビビンパッ

東大門(トンデムン)からバスに乗って鐘路(チョンノ)へ帰ってきました。

なぜか、一度ホテルに帰りたかった。
こういう予定外の事が出来るのも一人旅の気軽さかなっ^^;

PM1時過ぎ  
ホテルに帰る前にお昼ご飯を食べようと、
大通り沿いのお店の2階で
b0197736_1624941.jpg

ビビンパッを食べました。
b0197736_1633092.jpg

・・・・・うぅ~~ん@@;

あまりおいしくなかった(>_<)

・・・・・って言うか、私の胃のせい。

57歳にもなって夜の10時にハンバーガーなんぞ食べたらあきまへん▄█▀█●ガーン
昨夜のマックが効いてます。

朝から、胸・胃・腸が重たい・・・・・。

その状態で、このビビンパッを食べたものだから、
ますます胃腸が働かず

しばらくホテルの部屋に帰って、横になってました・・・・・(沈)


どうしようかなぁ~~~と思いつつ、
やっぱ「GOTO MALL」は外せない!?(笑)

ホテルの近くから
「高速ターミナル駅」の「GOTO MALL」までバスでサクッと行けることを発見!

景色が見えるバスが好きなんだなぁ~これが^^

ではでは、143番バスに乗って出かけます^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 16:13 |  +2014.6月

ソウル旅行 2014.6月12日 1日目 ⑥ 「ハヌソ」のアワビカルビタン

一度ホテルに戻り荷物を部屋に置き、
夕飯を食べに行きまぁ~す^^

今回、仁寺洞(インサドン)界隈にホテルを取ったのは、
行きたいところが仁寺洞(インサドン)に集まっていたことも
理由の一つです^^

PM6時頃 センターマークホテルから歩いてお店に到着♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「하느소(ハヌソ)」
ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグウォンドン)272
フレザースイーツホテルの1F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_19485490.jpg

ソウル大好きブロガーさんたちが
一度は行っている(!?)と言っても過言ではない「ハヌソ」
b0197736_1950341.jpg

ならば、私も行きたぁ~い)^o^(

落ち着いていて、とてもきれいなお店です。

お約束の(!?)「アワビカルビタン」を頼みました。
まずはバケツでキムチがド~ン♪  ↓ ピント外れてます(泣)
b0197736_19524381.jpg

バケツの中からキムチとカクテキを取り出し
アジュンマがチョキチョキしてくれました^^

『辛いですけど美味しいですよ^^』

はい(>_<)
辛かったけど美味しいキムチでした^^
b0197736_195533100.jpg

アワビもハサミでチョキチョキしてくれます。

付いてきた「そうめん」も投入


さぁ~て

スッカラでスープをまずは一口

美味しい~~~~!!!
優しい~お味!!!

始めちょっと薄いかな!?って思ったけど、
全部頂くにはこれくらいがちょうどだと食後に感じました。

骨付きカルビも身がホロホロ♪
手で骨を持ってガツガツいかせてもらいました^^

アワビカルビタン W15000也

お一人様でも全然OKでゆっくりできる素敵なお店でした^^



ではでは~
歩いて仁寺洞ギルへ向かいます^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-15 20:05 |  +2014.6月

韓国ドラマ「親愛なる者へ」ロケ地旅行 二日目 ③ 永登浦 「POMATO」

温水(オンス)駅から永登浦(ヨンデュンポ)駅に到着

AM11時半 ちょっと遅めの ちょっと早めの朝食兼昼食

何か感じが良さげなお店発見^^

トマトじゃなくて~あえての「POMATO」^^
b0197736_2024159.jpg

b0197736_2033076.jpg

「キンパッ天国」のような感じ^^

私は、熱々のテンジャンチゲ♪
b0197736_2025441.jpg

お客さんが引っ切り無しに来てました。

年齢層は、お若い方が多かったかな^^
b0197736_20281993.jpg

お財布に優しいお値段です^^v
[PR]
by mam53 | 2013-11-22 20:34 |  +2013.11月