マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ② ホテル・アベンツリー鐘路(チョンノ)

フロントのお兄さんが、ちょっと怪しい^^;日本語でしたが、

でも、とっても誠意が伝わってきて感じが良かったです^^


『お客様、スタンダードシングルでご予約いただきましたが、
 お部屋がいっぱいなのでグレードUPして
 スタンダードツインをご案内します』と、満面の笑みで^^


カードキーをいただき、
617号室をピッと開けると、

あらら~~

まだ前泊の人の散らかしようが~@@;


・・・・と、思っていたら

後ろからお掃除のアジュンマが叫んでました(笑)

『オモナァ~@@;』


『ここだと言われましたか?
 ちょっとお待ちくださいね(^A^;)』

トランシーバーって言うの?   ←古いですか?表現(笑)

フロントに連絡を取ってくれました。
『パリパリ』って(^◇^;)


『今、すぐフロントが来ますので、お待ちくださいね^^;
 お水でもいかがですか?』

一本いただきました^^



さっきのフロントのメガネ君が走ってきました。

『申し訳ありません。
 隣の618号室でお願いします(^◇^;)』

でっ! ジャジャァ~ン   ←ここまで無駄に長かった^^; ごめんなさい(苦笑)
b0197736_18324898.jpg

なんか私の好き系です^^

入った途端、すごく落ち着けました。 ←ちなみに霊的な物は持ち合わせておりません^^;
b0197736_2035560.jpg

ここに広い机があるのって好きなんですよね^^

スタンドライト付きだし、
部屋全体のライティングも実に明るかったです。

無駄に暗いホテルってあるじゃないですかぁ^^;
あれって嫌なんですよね^^;

もう老眼なんだし・・・・おばちゃんが泊まるホテルはこうでなくっちゃ^^v
b0197736_20171367.jpg

ベッドサイドにもこういうちょっとしたテーブルがあるって
使いやすいんです^^
b0197736_2019374.jpg

私はお茶派なので、
違ったお茶が3種類揃ってて嬉しかったです^^

ポットも完備で、ポコポコ沸かして、
朝の一杯、おいしくいただきました。
b0197736_2053082.jpg

バスタブのある部屋もあるそうなんですが、
私の部屋はシャワーのみ

私、ホテルの狭いバスタブでゆっくり浸かるの苦手なので  ←特に夏場は
むしろシャワーブースのみで良かったです^^

水圧も申し分なくたっぷりと勢いよく出てくれました^^
b0197736_20113764.jpg

トイレも、もちろんウォシュレット付きです。


部屋のエアコンもガンガンに効いてくれました)^o^(


・・・・・ただぁ~・・・・・、
この冷蔵庫はなんざんしょ??
b0197736_20212724.jpg

無料のお水が毎日いただけるのですが、
いかんせん、お水が立てられません^^;
b0197736_20221084.jpg

寝かせることしか(笑)

しかも、カードキーを抜いて部屋の電源がすべて切れてしまうと、
冷蔵庫の電源も切れてしまい、
帰ってきても生ぬるいお水をいただくと言う・・・・、

ちょっと困った冷蔵庫問題(苦笑)

最近のホテルは、だいたいがこれくらいの冷蔵庫のようですね^^;

もうちぃ~となんとかならんかい?と、
思っているのは私だけでしょうか?


こじんまりしてて、過ごしやすいホテル^^
ご近所のセンターマークも好きだったけど、

ホテル内1Fに小さいながらも   ←AM6:00~AM1:00の間のみ
セブンイレブンがあるのもポイント♪


料金的にも雰囲気的にも、こちらのほうがリピありだなぁ~^^  ←独り言です^^;
[PR]
# by mam53 | 2015-05-27 20:37 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ① 出発!

セントレア AM11:55発の大韓航空に乗るには!?

・・・・・空港リムジンバスのちょうど良い時間のがなくて、
AM8:40分にはセントレアに到着ってことに^^; アウッ

何時間、一人でまったりしなきゃいけないんだぁ~(泣)

まずは朝ごはんっと^^
b0197736_16303953.jpg

「Soup Stock Tokyo」で「栗と十六穀の参鶏湯」をいただきました。
早くも気分は韓国~♪


・・・・・それにしても暇だぁ~・・・・・。

軽いコージーミステリーを持っていきましたが、
人間観察をしてたほうが面白い(笑)


何故? C国の人は、爆買いするのか?
お菓子の量がハンパない@@;   ダース買い!?

何故? C国の人は、空港アナウンスで連呼され、
空港内をスタッフの誘導の元、走り回っているのか?


残りの時間は、
数人の友だちとLINEして遊んでました^^


定刻通り離陸

定刻通り PM2時 仁川(インチョン)到着

b0197736_17161754.jpg

PM2:30分発 6005番のリムジンバスに乗ってホテルに向かいます^^

この6005番はもとから高級リムジンバスなんです。
W15000
b0197736_17193235.jpg

横3席で椅子もでっかく、後ろにも倒し放題

・・・・がっ、問題点が一つあり^^;

いかんせん、時間がかかるんです。
ぐるりと大回りして運行しているようで^^;


実は、一昨年の2013.11月の旅行の帰りに利用したら、
思いのほか時間がかかってビックリしたことがありましたが、

まぁ~自由気ままな一人旅、
時間に追われる旅でもないので、
ホテルに横づけのこのリムジンバスを選びました^^


ホテル前にピタッと横づけで到着!
今回は ★「アベンツリー鐘路(チョンノ)」 にしました。
     ↑ コネストさん利用
b0197736_17304045.jpg
 
ここを選んだ理由❤

・仁寺洞や鐘路付近が好きなんです^^
・シギョンコンサートの会場からバス1本で帰ってこられる
・どこへ行くのも行動しやすい  ←バス・地下鉄が近い
・トイレがウォシュレット  ←必須です^^;

PM4時
ホテル到着^^

空港から1時間半もかかりましたが^^;
なんせ、日曜日の夕方

ソウル市内は車でごった返し@@;

その上、
特にホテルの前にある「曹渓寺(チョゲサ)」付近がえらいことに@@;

韓国仏教最大の祭典!
★「燃灯祝祭(ヨンドゥンチュッチェ)」をはじめ、
明日25日が釈迦誕生日(ソッカタンシンイル)を迎える日なので、
まぁ~人の波、車の波で車が動きません(>_<)

余談ですが
いつか、東大門から鍾閣までの鍾路通りを練り歩く
「提灯行列」を見てみたいです^^


ではでは~2泊お世話になりまぁ~す^^
[PR]
# by mam53 | 2015-05-27 18:05 |  +2015.5月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑩全州 「ソルビン」

ホテルまでの道は自由解散

歩いてプラプラ帰ることにしました。

こんなファンキーなイカさんを見ながら
b0197736_2061517.jpg

「ソルビン」へ^^

私、「ソルビン」のパッピンス
お初なんですぅ~^^
b0197736_2091944.jpg

これまた旅友のシャッチョさんのおごりで^^

いただきまぁ~す^^
b0197736_20111433.jpg

シャクシャク♪

シャクシャク♪
b0197736_20115232.jpg

若干、イチゴがユッケのように見えて(笑)^^;

美味しくいただきました^^


ホテルに帰る前に洋服屋さんを覗きます^^
b0197736_2014818.jpg

とっても可愛い洋服屋さん❤
乙女心をくすぐられましたが、

いかんせん、このドスコイな身体には入りそうにもありません(泣)


明日は、ソウルへ戻るので、
スーツケースの荷造りをして
おやすみなさぁ~い  zzzzzzzz
[PR]
# by mam53 | 2015-05-23 20:17 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑨全州 「宮」韓定食

b0197736_19494630.jpg

PM6時 今宵は韓定食です。

全州(チョンジュ)の韓屋村の中にある「宮(クン)」
b0197736_19524066.jpg

とっても素敵な社長さんがご挨拶に来てくれました。

お料理の羅列ですが、
ズラズラっと並びます^^
b0197736_1955252.jpg

b0197736_19564489.jpg
b0197736_19565627.jpg

韓定食ってあまり好きじゃないんですが  ←コレコレッ^^;

ここのお店はどれも美味しかったです^^

器が、本格的で回そうと思うとズッシリ重かったです。

ここでいただいたマッコリがこれまた美味しくて❤

普段、飲まない私はチビチビいただいてましたが、
ほんと、こういうとき飲める人が羨ましいです^^;

お腹いっぱぁ~い!!!・・・・と言いながら、

別腹のデザートへ突入^^v
[PR]
# by mam53 | 2015-05-23 20:03 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑧全州 ホームプラスでお買い物

ソウルには明日の夜遅く到着予定なので、
なるべくここで買い物を済ませておきたかったので
ありがたい自由時間でした^^


去年の秋に行ったソウル合井(ハプチョン)の「ホームプラス」で
この女の子だけが売り切れていたので

どうしても欲しかった^^   ←お子ちゃまかっ^^;

★「LOCK&LOCK」の水筒  W6900
b0197736_16482565.jpg

※わかり易いように牛乳を入れてみました^^

ハングル教室に持って行ってます^^♪

黒のキャップ(頭)が大きいので
ストローをさしたまま持ち運びできて
飲む時も便利です^^


後はほぼコスメ^^

★「イニスフリー」  大好き^^v

1. 毎度のオリーブ・クレンジング・ティッシュ
b0197736_16544056.jpg

2. これまたここ数年こればっか イニスフリーのクレンジングフォーム 
b0197736_16545068.jpg

3. イニスフリー ホワイト・トーン・アップ・シリーズ 

   スキン(化粧水)だけがちょっとひりひりするんですが!?
   後は大丈夫でした。
b0197736_16545946.jpg

4. イニスフリー グリンティー・ミネラルミスト

   この間の暑いとき、吹きかけたら気持ち良かったです^^
   ちょっと持ち運びには大きいかも^^;
b0197736_1655761.jpg



ちょうどイベントだったのか
アンディ・ウォーホルのイラストのグッズをいただきました。
b0197736_16551697.jpg



★IOPE (アイオペ)

エアークッション・XPカバー
b0197736_176075.jpg

b0197736_177242.jpg

これっ!
とっても良いです^^

さらっとしてて夏に向けて特に良い感じ^^

友だちに
『あれっ? なんか肌がピ~ンとしててつるってなってるけど
 化粧品変えた?』って聞かれました グフフ

セールだか何だかで・・・・2個でW32000でした。

とってもお安く買えました^^v


★「フェイスショップ」
ハーブディ・リップ&アイ・メイクアップリムーバー
b0197736_17151196.jpg



地方のお姉さんたちは何か優しいです^^
お買い物がしやすいです^^


ではでは~
全州韓屋村に戻って夕飯をいただきます^^
[PR]
# by mam53 | 2015-05-20 17:19 |  +2015.4月