マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑩ 明洞 コンナムルクッパ

汁物大好き^^

南大門市場に着いた時から、
頭の中と胃袋は「コンナムルクッパ」仕様になってました^^

「★담날/タムナル」 ビルの2F
b0197736_1213494.jpg

お初のお店には、
一人ではなかなか飛び込めないビビリな私@@;

ここ「タムナル」は安心して何度もリピなお店です^^

b0197736_12231453.jpg

いつ行っても、結構ガラガラ^^;

今日もお昼時だと言うのにお客さんは先客のアジョシ一人(苦笑)

でも、家賃も高かろうに明洞の激戦区でつぶれないって言うのは、
何かあるんでしょうね^^


わたし的には、お店がキレイ^^

40代くらいのアジュンマが、
いつもテキパキと動いている印象が強い^^
b0197736_1231409.jpg

暑い日に、熱いモン^^;

汗をかきつつ 何故食べる(笑)

でも、胃に優しい美味しいスープ♪

急かされることなくゆっくり、まったりいただきました^^

b0197736_12382514.png

アジュンマの優しい笑顔に見送られ

PM1:15分
ホテルに一度帰ることにしました^^

明洞からホテルまでテクテクと全然歩ける範囲ですが、

暑いわ、荷物は重いわ・・・・で、
2区間ですが、バスに乗ってホテルに帰ります^^
[PR]
by mam53 | 2015-06-09 12:45 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑨ 南大門市場 お買い物 4

優しそうなアガシの姿が見えたので、
南大門の路面店で買いました^^

★キムチストッカー
b0197736_21163187.jpg

ちょっと大きかったです^^;

大は小を兼ねるって^^;   ←その時はそう思った^^;
それにしても、もう一サイズ小さい方が良かったかも!?

優しそうなアガシ目当てで入ったのに、
私の接客をしてくれたのはアジョシ(笑)


でも、とっても話しやすいアジョシだったので
ビビリの私は助かりました^^

 ↑ のキムチストッカーと こんなもの ↓
b0197736_21193211.jpg

b0197736_2120769.jpg

今だ使い道に困りながら(笑)

何か可愛くて(!?)買ってきたんですけど・・・・、
どうすんべぇ~^^;

こういうお店って値札が表示してないので辛いですよね^^;

キムチストッカー + おかず入れ(大・中)で
W53000

高いんだか?
安いんだか?

よくわかりません(苦笑)


なんだかんだで南大門市場で散財してしまいました^^;


PM12:30
お腹がすいてきました。


南大門から1個ですが
暑いのと荷物があるのでバスに乗って
明洞のロッテデパートの前あたりで降ります。


その時の私の頭と胃はこれを欲していました^^
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 21:42 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑧ 南大門市場 お買い物 3

南大門のD棟、C棟をくまなく覗き見しながら・・・・・・、

やっぱ ★このお店 無くなってたぁ~(T-T)
かなりショックです。。。。。。

韓国雑貨のお店で
マグネットを買いました^^  ばらまき用です^^

1シート W5000×3
b0197736_2057276.jpg

こういうお土産ってなかなか自分用には買わないですよね^^;
でもプレゼントに可愛いくないですか?(*´艸`)・・・・・自己満足^^;


ちなみに・・・シビアな話^^;
仁寺洞(インサドン)ではまったく同じものが
1シート W8000でした。

b0197736_2115838.jpg

もっとシビアな話^^;

仁川空港内のお店では
このマグネット1個が W8000してました  llll(-ω-;)llll アウッ
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 21:10 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑦ 南大門市場 お買い物 2

南大門市場に来たらここは外せない^^

★「Alpha / 알파 / アルパ」
総合文具店「Alpha」の本店

文房具店大好きな私は、何時間でもいられますよ~(笑)

・韓国チックなマスキングテープ  W3400×3
b0197736_20313652.jpg


・「DONG-A(동아)」と言う韓国メーカーの「JET Stick」
b0197736_20362578.jpg

場所がわからなかったのでお店のお兄さんに聞いて、
大量買いしたら

不思議そうな顔してました^^;   ←日本にはないのか!? 
b0197736_20373187.jpg

スティック型の蛍光ペンです^^

某ブログでこの蛍光ペンの存在をしり
どうしても欲しかったんです^^  ←お子ちゃまか^^;
b0197736_20384221.jpg

使い心地、いいですよ~

W600    ←ちなみにソウルの某本屋さんで見たらW700でした。


同じようなのが「無印良品」から出ているようですが!?

ずいぶん長い間ここに居座ったわりには、
お買い物はこんだけでした^^;
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 20:42 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑥ 南大門市場 お買い物 1

南大門(ナンデムン)に来た理由の一つ^^


COCO総合商店街の入り口の横に小さいお店ですが
ひときわ可愛い色を放っているお店あり❤

★몽실이 (モンシリ)
b0197736_1958414.jpg

私の好き系な色あい^^

お店のお姉さんも日本語がお上手で
心置きなく隅から隅まで見させていただきました^^

許可を得て写真を載せさせていただいてます^^
b0197736_206726.jpg

連れて帰ってきたのが


☆バック   定価W120000
b0197736_207224.jpg


☆コロンとしたバック 定価W76000
b0197736_2094774.jpg


☆ポーチ  定価W10000×2
b0197736_20102378.jpg


以上4点を、セール中だと言うことで
ほぼ半額のW120000にしてくれました。

b0197736_20122256.jpg


こんな可愛いピンクのレーシーな袋もプレゼントしてくれました。
b0197736_20163469.jpg


もうブランドのバックは欲しいとは思わないけど、
こういう可愛いバックは「なんぼでも欲しい~」と言う病気にかかってます^^;
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 20:21 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ⑤ 南大門(ナンデムン)市場

AM10:45分 南大門(ナンデムン)市場到着
b0197736_16281858.jpg

10年位前、韓国に来始めた時は、
こういう市場がちょっと怖くて敬遠してたのですが、

最近は掘り出し物もあるし
なかなか面白いって思うようになってきました^^
b0197736_16333548.jpg

まだ「お一人様」でこういうお店でご飯を食べる勇気はないのですが^^;


かなりブラブラしました^^;

素敵な寝具もいっぱい見っけ!!
荷物を考えると食指伸びず・・・・・・。
b0197736_16422084.jpg

こんな路地もあったんだぁ~
b0197736_1643977.jpg


あまりにの暑さに帽子を買ってしまいました。
韓国人アジュンマってあまり日傘って指さないのね?
b0197736_1645197.jpg

蝶ネクタイの調子の良いお兄さんが、
ヘラヘラ寄ってきて

『これは韓国製だから質が違うよ^^
 これはC国産だから生地が悪いでしょ(中略)
 ボク、日本語上手でしょう~』

・・・・ってことで結局、韓国製を買ってきましたが・・・・・・W18000


しかし、南大門市場をウロウロしてたら、
同じ帽子がW16000で売っていたのを発見^^;

ちょっと悔しい(>_<)

南大門市場はほぼ値札が貼ってないので、
駆け引きが難しい~

ビビリの私はなかなか値段交渉がままならないヽ(´A`)ノ
b0197736_1651070.jpg

[PR]
by mam53 | 2015-06-08 16:58 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ④ 梨泰院(イテウォン)

ソウルも暑い゛

汗だくで梨泰院(イテウォン)のほうへ抜けます。

暑くて、顔の汗を、ティッシュで押さえました。
このティッシュに問題がぁ~!?
b0197736_1541238.jpg

綺麗な色のモスクに到着

ちょうど礼拝の時間なのか?
ワサワサ 信者の人がいたので、
遠くからしか写せませんでした^^;

このモスクを右に曲がろうとしたとき、
左にある小さいスーパーのアジュンマに

『アジュンマ!』って呼び止められる!?

「えっ?」と答えると

『顔にいっぱい何かついてるよ』

えぇ~~!!!
スーパーのガラス戸に映してみると
顔中、ティッシュがへばりつき(∥ ̄■ ̄∥)

そりゃもう~ヘンテコリンな事になっており

ずっとつけたまま歩いていたかと思うと
汗が噴き出る@@;

小っちゃい取れにくいティッシュは、
アジュンマも手伝って取ってくれました。  ←ありがとう! アジュンマ!!

ちょっとお高い「水に溶けやすいティッシュ」
これで顔を拭いたらいけません^^;
b0197736_1557286.jpg

★韓国ドラマ「アンニョン!コ・ボンシルさん」のロケ地
薔薇の階段のところからの風景



b0197736_1603415.jpg

可愛い壁画沿いを歩き、
梨泰院ランドの前の大階段を降り、

梨泰院(イテウォン)の大通りに出て、

AM10:30頃 梨泰院のハミルトンホテルの前からバスに乗って、
南大門(ナンデムン)へ向かいます^^
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 16:05 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ③ ソウルで一番好きな風景 3

もと来た道をテクテク戻り、
この山のふもとに来ました^^

テクテク歩くの大好きだわぁ~  ←韓国限定^^;
b0197736_14344895.png

「現代ハイペリオン」の高級マンションの付近から
山のてっぺんの「ハングァン教会」へ向かいます。


いきなりこんな坂@@;
b0197736_1439014.jpg

写真の具合でなだらかに見えるでしょうが、
かなりの坂です@@;

お金持ちは車移動でいいかもしれないけど、
ちょうど学生君や、おばあちゃんが歩いて(登って)ましたが、

涼しい顔して。。。。。。


坂の上からの図
b0197736_14405234.jpg

b0197736_14422675.jpg

こんな電線の絡み具合

電気関係の仕事をしているので、
見過ごせません(苦笑)
b0197736_14424285.jpg

この駐車テクもすごいです^^

ギリッギリです^^;
b0197736_14443789.jpg


テクテク テクテク

ついに到着!! 「ハングァン教会」
b0197736_14544785.jpg

遠くから見た方が威厳があるね^^;
思ったより小さかった^^;
b0197736_145663.jpg

「ハングァン教会」の裏通りの「トケビ市場」   *トケビ=お化け

うむ~・・・・潜入するには
ビビリの私にはちょい無理だった σ(´ x `;*)

ハルモニとアジョシがするどい眼光と表情で睨んでたしね^^;



ではでは~梨泰院(イテウォン)のほうに抜けることにします。
[PR]
by mam53 | 2015-06-08 15:00 |  +2015.5月