マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ② ソウルで一番好きな風景 2

AM9:15分 橋の真ん中まで来ました

クルリンと

振り返るとぉ~~~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*

b0197736_21303089.jpg

b0197736_2134156.jpg

ドラマ「仁」のテーマ曲を思い浮かべながらご覧ください060.gif
イッテQの鬼奴のテーマともいふ クククッ
b0197736_21395936.jpg

ずいぶん前、何かの雑誌で見た
この街の風景に恋焦がれていて❤

先月4月の修学旅行の時に、
この道を観光バスで通り、

あぁ~!!! ここ!!ここ!!

一人、静かに心の中で騒いでいました^^
b0197736_21472360.jpg

漢南洞(ハンナムドン)
今や、お金持ちの町として総称されているようですが、

*KBSワールドで放送されている「家族なのにどうして?」の
 お金持ちのお医者さんのお家設定が「漢南洞(ハンナムドン)」になってますね^^

そびえ立つ高級マンションの間に積み重なった「月の洞 (タルトンネ)」

再開発地域となっているので、
数年後にはこの風景もなくなってしまうのでしょうか?
b0197736_21505325.jpg

本当は、夕暮れ~夜にかけての風景がキレイ☆

夕暮れから夜にかけての一人撮影会はちと勇気がいる^^;

どなたかご一緒にいかがぁ~( ´艸`) ㅋㅋㅋ



しばし、漢江(ハンガン)からの風に吹かれながら、
達成感に   ←小さいなぁ~^^;
佇んでいましたが・・・・・・、

橋から身投げする人と間違われないかと心配しつつ・・・・・
この風景を十分堪能し

あのてっぺんの教会を目指して登るつもり^^;


おっ! さっきの姉さんたちが戻ってきました^^

ソウルタワーも見えます。
b0197736_2158159.jpg


この小さな横断歩道を決死の思いで渡る@@;
b0197736_21585523.jpg

本線との合流線

坂をどえりゃぁ~勢いで車が数珠繋ぎで登ってくる^^;

写真撮ってる場合やおまへんでぇ~
十分気を付けて・・・・はよ渡ろ^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-31 22:06 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.25 二日目 ① ソウルで一番好きな風景 1

朝 AM7時起床

ぐっすり眠れました^^
最高な目覚めです^^


過去、二回くらい、ザワザワする寝つきの悪いホテルがあって^^;

何か落ち着かなかったので、
いたのでしょうか?   (*´艸`)ケケケッ

ちなみに霊的なモノは持ち合わせておりません (*´艸`)ケケケッ


カーテンを開けると  
今日も良い天気058.gif  ←韓国限定晴れ女、絶賛更新ちう^^v

起き抜けにシャワーを浴び、

朝ごはんは、昨日の夜食のパンの残りとジュース類
どうも一人旅だと、食事面が充実しない^^;



AM8時過ぎ ホテル出発

鐘路2街から「470番」のバスに乗って~
三つ目の停留所 「ハンナムオゴリ (한남오거리)」で降ります^^
b0197736_13124785.jpg

キプリングのバックを斜めに、
NIKONのカメラも斜めに、
小さなサブバックも持って、 よっこらしょ

さぁ~歩きますよ~  テクテク テクテク
b0197736_1316411.jpg

まっすぐ! まっすぐ!!

「漢南大橋 (한남대교/ハンナムテギョ)」の入口に到着

ヘチ君のお出迎え^^
b0197736_13164011.jpg

b0197736_1320475.jpg


おっ!
姉さんたちも朝のジョギングです^^

国道1号線!?
このまままっすぐ行くと「釜山」と言う標識が   ←遠いよ^^;
b0197736_13241166.jpg

この付近、朝からジョギングしている方がたくさんいました^^

今日は、月曜日だけど、お釈迦様のお誕生日で(!?)
連休のようです^^




橋の真ん中に到着!!

せぇ~の❤

振り返る~~~~~(*'-'*)
[PR]
by mam53 | 2015-05-31 13:30 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑩ 東大門 LED薔薇庭園

アクセルとブレーキの掛け方がハンパない
ジェットコースターのようなバスに乗り、   ←このスリルがたまらない^^v

無事 「東大門歴史文化公園」に到着 キキッ

b0197736_20311718.jpg

「未知との遭遇」的なメロディーが頭の中で鳴る

ぴゃぁ~ぴゃぁ~ぴゃぁ~ぴゃ ぴゃぁ~060.gif  ←すいません^^; ついてきてください^^;

数年前は、この東大門の大通り
日本人団体観光客を乗せた大型バスで埋め尽くされていたのに、

今は、C国の観光客に占有されてます^^;

歩道で、C国のおばちゃんとガイドさんが大ゲンカしてました(>_<)
b0197736_20373092.jpg

宇宙船の中に吸い込まれていくアジア人たち^^;


前を歩いているカップルについて行ったばっかりに
若干遠回りしましたが、

到着しました^^
「東大門 LED薔薇庭園」
b0197736_20411978.jpg

野外芝生公園で
2014年10月まで展示されていた「LEDバラ庭園」が、
好評につき再オープンとなったと聞き、
やってきました^^
b0197736_2043232.jpg

まぁ~どえりゃぁ~人で@@;

人をかきわけ かきわけ

・・・・って言うか、なんですなぁ~ヽ(´A`)ノ
あの「自撮り棒」って危ないですよね。

振り回されて、こつかれて

逃げ惑うおばちゃん、ここにあり!ですわぁ~@@;
b0197736_20484035.jpg

b0197736_2054258.jpg

こういう色合いって ↓ やっぱアジアだよね^^
と思ってしまう^^
b0197736_20581968.jpg

ではでは~
PM9時過ぎ   また、7212番のバスに乗ってホテルへ帰ります^^



シャワーを浴びて、
だらしない恰好で、ベットにダイブ

ドラマを見ながら、夜食をモグモグ   ←これこれっ^^;

ほんと落ち着けるホテルでした。



隣の音や、廊下の音も何も聞こえず静かで

あぁ~~現実逃避的に一人ホテルで過ごす

「至福の時間の宝石箱や~」と、
彦摩呂風に叫び


やっと一日目、終了~でございます^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-29 21:09 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑨ 仁寺洞 エヴァ・アルマソンのノート

絵画展を見終わって、
目の前の可愛いお店を何気に見てみると、
b0197736_19362371.jpg

ウギャァ~~~~!!! (三たび叫ぶ)

エヴァ・アルマソンのノート発見!!
b0197736_19373624.jpg

ノート W1200×2
リングノート W5500


もう可愛いすぎる❤
文具好きの私にはたまらない

連れて帰らない方がおかしい~

また買ってしまったノート^^;
このままじゃぁ~ノートに埋もれて、いつかお陀仏だな^^;(苦笑)


お店の前の、
陽の当たるラックの中に無造作に置かれていた
エヴァ・アルマソンのノートたち

みんな連れて帰ってきたかったよ~~(泣)



PM7:30分
ズンと肩に食い込む雑貨や文具を置きに、
一度ホテルに帰ります。

ホテル1Fのセブンイレブンでお買い物もしときます。

夜食のパンも( ´艸`)     ←あかぁ~ん@@;
b0197736_19472880.jpg

済州島(チェジュド)のみかんジュース好きなんです^^


荷物を少なくして、
トイレをすませ・化粧を直し、

再び出かけます^^
b0197736_20142056.jpg


恥ずかしながらわたくし
「初めてのおつかい」ならぬ「初めて韓国でiPhone」

ホテルのwifiに繋いで   ←私にとっては涙もんの偉業です(泣)
バス番号を調べます^^
b0197736_20195436.png

鐘路2街~東大門歴史文化公園に
1本で行けるのわ~と、

7212番!!

ではでは行ってきます^^



「iPhone問題(!?)」については別枠で熱く(笑)語らせてください^^;
[PR]
by mam53 | 2015-05-29 20:26 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑧ エヴァ・アルマソンの絵画展

b0197736_2138582.jpg

何気に振り向けば!!!!!

ウギャァ~~~❤

私の大好きなイラスト作家の「エヴァ・アルマソン」の絵画展ではないですかぁ~^^
     ↑ 規模は小さかったですが^^;

以前から、本家「マム。のつぶやき」のキャラアイコンとして使用してます^^v


スペイン人の作家さん
b0197736_21422727.jpg

家族や夢といった日常の小さな幸せを描き、
アメリカ、ヨーロッパを中心に世界的に活躍しているエヴァ・アルマソン。
暖かみのある素朴な画風が人気。
2009年からは韓国でも活動を開始し、
コスメ店の「SKIN FOOD」や
コーヒーチェーン「Angel-in-us Coffee」とコラボレーションしています。

無料でした。
写真も撮っていいってことなので060.gif

以下、作品の写真が並びます^^;
b0197736_21534077.jpg

b0197736_2154115.jpg

b0197736_21541255.jpg
b0197736_21542850.jpg
b0197736_21543518.jpg
b0197736_21544632.jpg
b0197736_21545482.jpg
b0197736_2155369.jpg

お付き合いありがとうございました^^


表に出て、前にあるお店にふと目を向けると

ウギャァ~~~❤ (再び)



つづく(笑)
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 21:59 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑦ 仁寺洞 「テンマルチッ」

PM6:20分 お腹がすいてきました。

仁寺洞での夕食
2、3お店をプリントアウトしてきましたが、  ←まだまだアナログ^^;

今の感じは・・・・・「テンジャンビビンバ」かなっ^^v


ちょっと彷徨いましたが^^;
b0197736_2035011.jpg

地下1Fは座敷席
2Fはテーブル席

靴を脱ぐのが嫌だったので、2Fをチョイスしました。


うひゃぁ~~@@;

こじんまりしたお店なので、もうすでにお客さんでいっぱい^^;

しかもバリバリの韓国人アジュンマとアジョシに囲まれ~
完全にアウェ~だわ^^;

「一人ですが良いですか?」

『いいよ~』

席を指さされたと同時に、
パンチャンが運ばれる
b0197736_20402279.jpg

あれっ? 私、まだ注文してまへんでぇ~!?


有無を言わさず「テンジャンビビンバ」ってことだね^^;(笑)
W7000
b0197736_20431153.jpg

運んできたアジュンマに

『どうやって食べたらいいんですか?』と聞こうと思ったら、

ガヤガヤと次のお客さんの一団が入ってきたので、
私の声はかき消され^^;

まぁ~★コネストさんで学習してきたので
隣の席の人のマネっこもして

b0197736_2046451.jpg

    ↑ まずは野菜とテンジャンを投入
b0197736_20464027.jpg

マゼマゼ~ マゼマゼ~

パンチャンのキムチや切り干し大根もマゼマゼ~

ようは「ねこまんま」っていうやつですね^^


私、ご飯にお味噌汁をかけて食べるの好きなんですよ^^
だから何の抵抗もなく
美味しくいただきました^^


店内・・・・ハエがブンブン飛んでいましたが
そこはご愛嬌ってことで^^;

窓を全開にしているからハエもテンジャンの香りに釣られて
・・・・ってことにしとこう~



もうすぐPM7時なのに
ソウルの夜はまだまだ明るいです。

路上バイオリニストなどがいて、
カメラを構えてたら
b0197736_2059570.jpg

お気楽な少年がこっちを向いてアピール(笑)

友だちに向かって
『撮ってもらった!撮ってもらった!』て大はしゃぎ

うん?
彼は私を一体何様?と勘違いしてるんだろうか?(笑)


そして、歩を進め
何気に振り返った私の眼に飛び込んできたのは~~❤


つづく(笑)
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 21:08 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑥ 仁寺洞で折りたたみ傘を買う

本命のお店に向かいます^^

同じく「仁寺洞マル」3階にある

「ANCHAE (アンチェ)」
b0197736_16311668.jpg

b0197736_16332576.jpg

許可をいただき写真を撮らせていただきました。
b0197736_16315514.jpg

私が欲しかったのは  (*'-'*)グフフ

ハングル模様の折りたたみ傘❤
b0197736_1634221.jpg

ハングルグルグルしてないでしょ?
色が模様が可愛いでしょ?
b0197736_16345444.jpg

私、雨の時はもちろん、日傘としても使おうかと思ってる!?   いかがぁ~!?
b0197736_1636964.jpg

枝がアルミなので W38000でした。

枝の素材によってお値段が違うようです^^

「仁寺洞マル」内には、可愛いお店がいっぱいでした❤
b0197736_21101482.jpg

上からの図
b0197736_21105292.jpg



PM6:20分
お腹がすいてきました^^

ではでは~仁寺洞で夕飯です^^

ドスコイな私ですが、
見た目よりビビリで、一人のご飯は苦手です^^;  

無事、美味しくご飯をいただけるか!?
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 16:57 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ⑤ 仁寺洞でiPhone6 Plusケースを買う

b0197736_1543475.jpg

こんな雰囲気のあるお店の前の道を横切って、
仁寺洞(インサドン)のメイン通りに出てきました。


さっそく一軒のお店に吸い込まれる(笑)
b0197736_154563.jpg

ここで「iPhone6 Plus」のケースを買いました^^
W19800   今思えば、ちょっと「ねねくさい!?」  ←これって完璧方言ですね~(笑)
b0197736_1548174.jpg



ちなみに今、使っているケースはこれ ↓  大人でしょ~(笑)
b0197736_15465418.jpg

まだ旅行記が途中ですが^^;

4月のハングル修学旅行の時に同じく仁寺洞で買って、
かなり気に入っていたのに、

新たにまた買ってしまいました^^;

iPhone6 Plus
この大きさがとってもお気に入りで、
当分、機種変はしないつもり

だからケースは色々欲しいよね^^; ・・・・・と、何気にこの無駄使いを正当化させ(苦笑)


でもこの後、衝撃的な(!?)出会いが!!!!!

b0197736_15585621.jpg

去年の秋、仁寺洞にオープンした ★「仁寺洞マル」

その3階にある 「iFace(アイペイス)」 で見っけ!!!
b0197736_1624547.jpg

b0197736_1661319.jpg

W34200

素敵でしょ~^^  ←自己満足ㅋㅋㅋ

このキム・ヨンシク画家のアートフェイスケース
8種類あって、かなり悩みましが^^;

お店のアガシもとっても親切に
私のケース選びに付き合ってくれました^^


イレギュラーなお買い物で散財@@;


本命のお店へと向かいます^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 16:17 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ④ 曹渓寺(チョゲサ) 2 

b0197736_14365485.jpg

これをするために長蛇の列でした。

何ですのん!?
b0197736_1437522.jpg

子どもの仏様って!?

こんな可愛いの❤
b0197736_14391846.jpg

サタディーナイトフィバー!?  ←この映画の題名がわかる人は同年代( ´艸`)

私もお祈りしてきました^^

b0197736_14453100.jpg

韓国のお寺って何か可愛い物が多いですよね^^
冗談なのか?
真剣なのか? ププッ

b0197736_14464963.jpg

b0197736_1513954.jpg

このお魚の形の提灯や❤の提灯
めっちゃ気に入りました^^

可愛すぎる♪

b0197736_14482269.jpg

TVカメラも数台入っており、ずっと中継していたようです。
b0197736_14483135.jpg


b0197736_145094.jpg

最後に御尊顔を拝見し、
曹渓寺(チョゲサ)を後にします。
b0197736_14522618.jpg

提灯をご購入された欧米人
b0197736_1522486.jpg

じっと佇んでいらっしゃる人


ではでは~
PM5:30  仁寺洞(インサドン)のメイン通りに行くことにします^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-28 15:06 |  +2015.5月

ソウル旅行 2015.5.24 一日目 ③ 曹渓寺(チョゲサ) 1

今回の旅も、移動は歩くかバスのみ!と言うことに決めてました。

地方在ゆえ、
外の風景が見えない地下鉄って言うのがどうも苦手で^^;
案外長かったりする地下構内をウロウロするのも苦手です^^;

バスの窓からキョロキョロ風景を見ながら走るのが好き^^v

風景を見ながらだと、
地理も覚えられる^^

この日、「国立中央博物館」と「国立ハングル博物館」に行きたかったのですが、

今からこのラッシュの中、
バスに乗って移動って(>_<)   ←何が何でもバス移動(笑)

かなりの時間ロスかな?と考え

ちょうどお釈迦様の生誕祭で沸いている
「曹渓寺(チョゲサ)」でお参りしてこよう~と、
歩いて数分の方を選びました^^
b0197736_23134741.jpg

可愛い色合い
ワクワクするねぇ~   ←ワクワクしていいのか? もっと神妙にするべき!?

こんな可愛いお出迎え❤
b0197736_23152822.jpg

b0197736_23153627.jpg

ワァ~!!!!

ソウル、本当に暑かったのですが、
この提灯の下はよい風が吹いて気持ち良かったです^^
b0197736_23181619.jpg

b0197736_2319392.jpg

b0197736_23212233.jpg

あれっ?
気持ち良さがいまいち伝わってませんね^^;
b0197736_23301649.jpg

提灯をぶら下げる係の人がいて

このでっかいクレーンみたいなのに乗って、
飾ってくれます^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-27 23:38 |  +2015.5月