マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑤黒豚ドゥンカルビ

b0197736_21235939.jpg

塔寺(タプサ)への参道にあるお店でお昼ご飯

このお店が一番焼き方がダイナミックで^^
賑わっていました。

2階に通されます。
b0197736_21262652.jpg

季節物の「せり」のナムルがとっても美味しかったです^^

「黒豚ドゥンカルビ」
b0197736_2128888.jpg

見た目よりお味にパンチがなくて、
あれれ!?

後で違うテーブルのお友達に聞いたら、
美味しい塩を振りかけて食べるって!?

「塩~~!!!」

気が付きませんでした^^;

写真で見たら、ちゃんとあるじゃないですかぁ~(苦笑)
b0197736_2130396.jpg

この野菜たっぷりのビビンパが美味しかった^^
後日いただく全州ビビンパより評判が良かった^^;



おじ様達6名も参加の今回の修学旅行

いつなんどきも「ビール! ソジュ! マッコリ!」で
おかげさまで私たちもお相伴にあずかります^^

ここでいただいたマッコリがスパークリングで美味しかった❤

ぐいぐい飲みたいほどのマッコリの美味しさでしたが、
お酒に弱い私が心の赴くまま飲んでしまったら、
バスの中で大変なことになりそうなので、

ちょびっとだけ^^;

実に残念(>_<)

こういうとき、お酒が飲める人が羨ましい~~~

ではでは、また全州(チョンジュ)の方へ戻ります^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-30 21:42 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ④馬耳山(マイサン) 塔寺(タプサ)2

b0197736_1536345.jpg

塔寺(タプサ)到着
b0197736_153737.jpg

そっかぁ~平日

遠足?の学生たちもワラワラ来てました^^

風が吹こうが嵐が舞おうが絶対に崩れない石塔だって!!  マジッ?
b0197736_15404911.jpg

b0197736_15441429.jpg
b0197736_15442734.jpg

塔寺(タプサ)の上まで上がる時、
足元を気を付けないと危ないです@@;

パワースポットになっているらしく、
思いきり深呼吸して「良い気」を体中に詰め込んできました^^

いつまで持つのか!?^^;


お土産屋さんでいつものバンダナ購入 w3000
・・・・だからっ、こんなん集めてどうすんの?って話ですが

集められずにはいられない(>_<)
b0197736_15514332.jpg


来た道を戻ります。
b0197736_15551353.jpg

b0197736_15552326.jpg

参道にあるお店でお昼ご飯です^^v
[PR]
by mam53 | 2015-04-26 15:57 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ③馬耳山(マイサン) 塔寺(タプサ)1

血圧仲間のみんなで
「食後に血圧の薬ちゃんと飲んだぁ~!」って声を掛けあいながら(笑)  ←いやはや^^;

バスに乗り込み全州(チョンジュ)から約1時間

今回の修学旅行の目玉
馬耳山(マイサン)へ到着
b0197736_15182130.jpg

b0197736_15185021.jpg

韓国限定晴れ女(!?)ゆえにか、
傘マークだったのに、何とか晴れてくれました^^

この駐車場から塔寺(タプサ)まで30分のトレッキング

引率の先生が「トレッキング」などと脅すものだから、
足腰に不安がある人は杖を用意してきたのに、

とぉ~てもなだらかな道で
気持ちの良い「ウォーキング」となりました^^

桜がちょうど満開❤
とっても綺麗でした^^

b0197736_1523548.jpg

b0197736_1525619.jpg

こんな気持ち良い道が近所にあったら毎日でもウォーキングに来るのに( ´艸`)

  ↑ などと言ってるやつは一生痩せない^^;


馬耳山(マイサン)
そそりたつ二つの峰の形が馬の耳に似ているところから
馬耳山(マイサン)とつけられたようです。

結局、馬耳山(マイサン)の遠景を撮ることが出来ず・・・・残念ヽ(´A`)ノ


最近、色んな韓国ドラマのロケ地になってますよね^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-26 15:33 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ②全州 コンナムルクッパ

AM8:30 ホテルロビー集合

ホテルからテクテク歩いて数分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「百年家コンナムルクッパ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0197736_14155259.jpg

コンナムルクッパの朝ごはんです^^

b0197736_1417593.jpg

           ↑ ❤のマークの紙ナプキンが可愛い~^^


美味しいカクテキでした^^
b0197736_14182383.jpg

熱々のクッパ登場!!

大好き!
コンナムルクッパ❤
b0197736_14194925.jpg

店内の写真が撮れないほど
お客さんでいっぱいでした。

汁物大好きな私は、
毎日コンナムルクッパでも良し^^


b0197736_14325766.png

[PR]
by mam53 | 2015-04-26 14:35 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ①全州 朝の散歩

b0197736_19285420.jpg

ホテルの部屋からの眺め   ←残念ながら韓屋側ではありません^^;

後で聞いた話
『朝の6時半に犬の鳴き声で起こされた~@@;』
・・・・的な朝を迎えた人、続出(笑)

・・・・って!?
私はまったく気が付かなかったけど!?


・・・がっ、バスで移動するとき発見!!

 ↑ 写真の左下にあるお店の前にでっかいワンコが寝てました。

こやつだなっ(苦笑)  ←写真撮れず^^;


ホテルロビー集合 AM8:30

それまで一人で
ホテルの裏側に広がる韓屋の町並みのお散歩です^^
b0197736_1938374.jpg

夜は賑わう通りも朝はひっそり
b0197736_19413247.jpg

韓屋のお宿も並んでます。

でも、私が想像していた「韓屋の町並み」とはちょっと違ってて
もう完璧な観光地になりきってました。

韓屋仕立ての新築家屋にはかえって興ざめ@@;

テーマパークになりにけり^^;
b0197736_1947423.jpg

とはいえ、朝のお散歩
気持ち良かったです^^

「名前のないカフェ」と言うカフェ^^
b0197736_1949089.jpg

今夜の自由時間に、
ここでお茶でもしたいなぁ~とパチリ061.gif

さて私は無事ここで、
お茶をすることが出来るのでしょうか!?^^

ではではホテルに帰りまぁ~す^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-22 19:53 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.12 一日目 ⑥全州 「ホテル ル・ウィン」

PM8:30 南原(ナムォン)を出発

約1時間かけて全州(チョンジュ)へ向かいます。

今夜から二泊するホテルは
「ホテル ル・ウィン」 (旧・全州コアリベラホテル)

      ↓ 朝、撮りました
b0197736_15492635.jpg

      ↓ ホテルの後方の道から撮りました
b0197736_15503319.jpg

広々として過ごしやすい部屋でした。

ツインをシングルユースです^^
b0197736_15513712.jpg

トイレにウォシュレットがついてなくて  ←日本人、ここ!大事ですよね^^;

シャワーもボタンを押してないと流れない
ホテルではシャワー派の私にはちと辛い^^;

PM11時すぎ
おやすみなさぁ~い zzzzzz
[PR]
by mam53 | 2015-04-17 16:17 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.12 一日目 ⑤南原 「春香テーマパーク」

歩いて移動します^^

「春香(チュニャン)テーマパーク」

韓国では有名なお話「春香伝(チュニャンジョン)」  ←自主でお願いします^^
妓生の娘と両班の息子の身分を越えた恋愛を描いた物語。
ドラマにもなっていますよね^^

現代ドラマ「快傑春香」 好きでした^^

PM10時までは開園しているそうだけど、
b0197736_14403553.jpg

怖いよぉ~~~~~@@;




b0197736_14464296.jpg

夢龍(モンニョン)と、妓生(キーセン)である春香(チュニャン)が結ばれる場面(*´ェ`*)

ガイドさんが押す! 押す!(爆!)

『ここですよ^^ ここ^^』

いやしかし・・・・・思ってたよりお二人の顔が・・・・・(以下自粛)




いろんなところにお人形がぁ~

突然動き出しそうで・・・・・。


何故?夜にこのコース!?(笑)
b0197736_14424338.jpg

夜景もビミョーです^^;

ここも昼間にリベンジしたいです。
[PR]
by mam53 | 2015-04-17 14:54 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.12 一日目 ④南原 広寒楼苑(クァンハルルウォン)」

PM6:30分 美味しい食事と可愛いワンコとお別れして
南原(ナムォン)へ向かって出発

約1時間 バスに揺られ

PM7:30 南原(ナムォン) 「広寒楼苑(クァンハルルウォン)」へ到着
b0197736_13524667.jpg

海外お初のNikonちゃんが
上手く扱えなくて  ←夜景モードにするにはどうやったっけ!?(苦笑)


結局こんな程度にしか(泣)
b0197736_13535330.jpg

ここはユチョンのドラマ「屋根部屋の皇太子」のロケ地として有名になりましたよね^^

嬪宮が浮かんでいた池はここ!?  ↑ ↑


b0197736_1428257.jpg

「銀河湖水」
「烏鵲橋(オジャッキョ)」など
見どころはたくさんあるんだけど

なにせ夜@@;
良く見えません@@;

ライトアップされてて綺麗は綺麗だけど♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・
b0197736_1428698.jpg


昼間にも来たかったなぁ~・・・・・。
いつかリベンジ!?


徒歩で移動しまぁ~す^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-17 14:31 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.12 一日目 ③淳昌(スンチャン)名物 カルビチム

淳昌(スンチャン)「民俗村」から歩いて1分

★「성가정(ソンガチョン)」
b0197736_12554278.jpg

淳昌(スンチャン)名物「辛いカルビチム」
b0197736_12563531.jpg

辛かったけど美味しかった^^♥

辛い物が苦手な人用に
「キノコプルコギ」のお鍋も用意してくれました。
b0197736_1258331.jpg

赤い鍋 白い鍋 赤い鍋 白い鍋・・・・・・エンドレス^^;


パンチャンもどれも美味しい~
b0197736_1385379.jpg

b0197736_13131696.jpg

大満足の一日目の夕食が終わりました^^v

ここのお店にいたんですよ^^
あのワンコ
b0197736_13142631.jpg

[PR]
by mam53 | 2015-04-17 13:15 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.12 一日目 ②淳昌(スンチャン)民俗村

PM4:40分 淳昌(スンチャン) 「民俗村」に到着

「食」と「コチュジャン」の博物館へ
b0197736_11435959.jpg

私たちが入って行ってから電気を点けると言う
まったくやる気のない^^;

ガイドさんの説明がなければ一周約2分!?
b0197736_11553665.jpg


王様のお食事
b0197736_11473381.jpg

昔の王様のお食事の様子を知るには
イ・ビョンホン主演の「王になった男」を見ると面白いそうですよ^^


道を渡ったところに「コチュジャン」の専門店がずらりと並んでます
・・・・・が、時間的なこともあるのか・・・閑散としてました^^;
b0197736_11565665.jpg

「コチュジャン」って
どんな風に使えばいいのかあまり良くわからなくて^^;
いつも使い切れず・・・・もったないことをしているので

何も買い物をせず

1人フォトタイムと化してました。
b0197736_11582149.jpg

b0197736_11583895.jpg

ではではアンニョ~ン
b0197736_1214468.jpg

PM5:30 今から夕食です^^

徒歩で1分のところに移動です。
[PR]
by mam53 | 2015-04-17 12:04 |  +2015.4月