マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +2014.6月( 25 )

韓国旅行 2014.6月12~14日 お買い物 番外編

b0197736_2071928.jpg

       ↑ 今、家にあるものを総動員^^;

韓国へ行くと、まずこの水ティッシュを購入  ←小さい方
バックに入れて行動^^

最終日、スーツケースの隙間と相談しながら、また購入^^

日本にもこの手の水ティッシュはあると思うのですが、
なぜかこの香りと、厚くもなく薄くもなくこの手触りが好きです^^


今回、ホテル近くの「oliveyoung」でセール中
でかいこのティッシュが、  ←増量の黄色のシールが貼ってあるやつ

一個 W1800で売ってました^^

いっそワンカートン買いしたい勢いですが・・・・・大人しく2個^^;


『布巾で食卓を拭いても菌を増殖させてるだけ』  ←すんません^^; アバウトで^^;
みたいなCMを見てから、

キャァ~~~(>_<) そうなんだぁ~!! ←主婦歴ウン十年の私が叫ぶ(苦笑)


食事の前には必ず、
このペパーミントの香りの水ティッシュで一拭きするようになりました^^


いつだったかの仁川空港

あるおじさまが、この水ティッシュを大量に手荷物扱いで入ろうとしたら、
もちろん! アウト~@@;

『家内に頼まれたものでただのティッシュだけどダメなのか!?』って
食い下がってたけど、
やっぱりダメだった(>_<)

いやぁ~
この水ティッシュを「お土産に買ってきて~」って頼む奥様のナイスさに
わたし的には許してあげたかったなぁ~^^;

ご主人の気持ちも可愛い❤


  ↑ この水ティッシュと

  ↓ innisfree(イニスフリー)  オリーブ リアル クレンジングティッシュ
b0197736_2039121.jpg

が、無くなったらどうしよう~~と言う恐怖から(笑)

ウチにまだ在庫があっても
韓国に行くたびにこの二つは必ず補充してきます( ´艸`)
[PR]
by mam53 | 2014-07-01 20:43 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月14日 最終日 ② 仁川空港 またネ!

AM11:45分くらい 仁川空港に到着

早々と飛行機のチェックインをし、中に入ります。

まずは朝から何も食べてないので温かい汁をすすりたい^^

うどんを頼みましたが、汁だけすすって
ほとんど残してしまいました^^;

おばちゃんゴメンなさい(>_<)
ほとんどの日本人はこんなもったいないことをしませんのでお許しください。
b0197736_22262845.jpg


飛行機はPM3時なんですよぉ(笑)

早く来た理由の一つに、一度これが体験したかった^^
b0197736_22295072.jpg

体験教室  
搭乗券を見せて時間がある人しか参加できない模様

アガシが下準備をしてくれる^^
b0197736_22302175.jpg

ポンポン ポンポン
フランス人の美しい~青年と一緒に♪  ←残念無念 画がない(>_<)

出来上がり~!!
こんな風にきれいに包んでくれて^^
b0197736_2233328.jpg

「カササギと虎」
b0197736_22324391.jpg

昔から虎は邪気を退ける守護神。
カササギは吉報を伝え吉兆を象徴する。
「カササギと虎」は厄払いのお守りとして壁や門にかけたりするそうです。



帰路の飛行機は隣の席が空いていると言うラッキーさ^^  ↑のおかげ!?

PM3時20分 仁川を飛び立った飛行機は  ←搭乗口が変わって遅れる人約3名^^;
PM5時10分 セントレア到着

なんと、5時半のリムジンバスに乗れてました^^


若干、胃腸の調子が悪く食には恵まれませんでしたし、
そういやオサレ~なカフェにも行ってない(>_<)

今回は、おおざっぱな計画しか立てず、
突然思い立った、行き当たりばったりの旅でしたが、

これも一人旅の醍醐味^^

お友達と行くのも楽し♪
でも、あらためて、一人旅の気楽さに目覚めてしまいました(*´ー`)(笑)

行く前はちょっと色々あって韓国熱も下がり、テンションも下がり気味でしたが、
行ってみると、なぜか元気にしてくれるソウル♪

ありがとう!ソウル^^   待ってろよ!ソウル^^(笑)

長々と~自己満足な駄文^^
お付き合いくださり、読んでくださった皆様に感謝❤ 
b0197736_22404065.jpg

[PR]
by mam53 | 2014-06-27 22:55 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月14日 最終日 ① 部屋でまったり~

今日の予定もさほど立ててなかったんだけど、
一つ・二つ行きたいところがあったのに、

あれれっ(>_<)

また胃腸の具合が不調@@;

便通が良くなく相変わらず詰まっている感じ。

えぇ~いこうなったら、せっかく素敵で綺麗なホテルに泊まってるんだもん
チェックアウトぎりぎりまでまったりしてよ~と決めました^^

朝からパンツ1丁で韓ドラ三昧♪ ←ちなみに上は着てます(*´ェ`*)


三日間の間に部屋飲みした飲み物

バナナ牛乳にお初のメロン牛乳
やっぱ・・・・バナナの勝ち^^
b0197736_2262364.jpg

バナナ牛乳と「I'm Real」のキーウイ
b0197736_2285846.jpg

持って帰ってきた「I'm Real」のイチゴ
b0197736_2293875.jpg


何度もトイレで踏ん張り   ←想像しないでください(笑)


やっと何とかすっきりしたので、

AM10時半 鐘路2街(チョンノイーガ)のバス停から
6002番のリムジンバスに乗り
仁川空港に向かいました^^


 
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 22:20 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑩ 教保文庫(キョボムンコ) CD

せっかく鐘路(チョンノ)に泊まっているんだから
「ソウルレコード」でCDを買いたかったんだけど

明日、行けるかなぁ~ってことで
教保文庫(キョボムンコ)でお買い上げしてきました^^
b0197736_2130072.jpg


★The One (더 원)


★FLY TO THE SKY


★BROWN EYED SOUL


お店のアガシに紙を渡して「探してください^^」って他力本願^^;

もう眼がヨロヨロだったからね@@;

ミイラの棺桶のような箱は「BROWN EYED SOUL」の^^;
カセットテープまで入ってる^^;
b0197736_21472235.jpg

思わず『デカッ!!』と日本語で叫んでしまった。

どのCDも最高っす060.gif
夏の夜に身体がスイングするわぁ~~~016.gif


PM10頃 ホテルへ帰ってきました。

お風呂上り、
肩からタオルをひっかけパンツ1丁で(爆!)
ベットにダイブし韓ドラを思う存分

最高~~~~~!!!!!!

2日目も無事終わりました^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 21:53 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑨ 教保文庫(キョボムンコ) 韓国文具 2

教保文庫(キョボムンコ)での乙女心の続き~(笑)

ビミョ~(笑)
なんて言ったら良いの?
「ハングル・ローリン・スタンプ」  ←って、書いてある
b0197736_20331944.jpg

押すとこんな風 ↓  
b0197736_20372414.jpg

色々組み合わせて文章が作れるようになっています。
W19800也
b0197736_2038211.jpg



次もビミョ~(笑)
「ダイモ・ハングル」
b0197736_2040838.jpg

カチカチしてみた^^

おマヌケだぁ~(笑)
b0197736_20404196.jpg

パッチムがあるハングルは文字にならずに横に並ぶと言う(*>艸<) ププッ

ちょっと実用的ではないかなっ^^;
ブログネタ用ってことで(笑)
W17500也


それにしてもブツ撮りは難しい~(T-T)
購買意欲を湧き出させる写真って難しいね@@;
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 20:45 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑧ 教保文庫(キョボムンコ) 韓国文具 1

暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い感じの夜♪

韓国限定で歩くの大好きな私は、
テクテク テクテク

最後のお買いもの♪
光化門(カンファムン)にある教保文庫(キョボムンコ)へ向かいます。

ではでは~^^
昨夜と今日の「教保文庫でのお買い物」
一挙公開^^(笑)

まずは大量のシール♪ 
★ハングル勉強のノートにとっても必要なんです(笑)
b0197736_2082963.jpg

韓服のシール♪
b0197736_2095051.jpg

韓国版「赤毛のアン」のシール♪
保存用にと2セットも買ってきました^^;  ←断捨離はどしたっ!?
b0197736_20103627.jpg

これが噂の(!?)東大門の文具市場で見つけられなかった
食品プクプクシール♪
b0197736_20123485.jpg

ハングルのお礼封筒♪
b0197736_20143620.jpg

出たっ! 使えきれないほどあるノート^^;
だけど買ってしまう(*´艸`)
b0197736_20182911.jpg



乙女心は続く~~~~(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 20:21 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑦ 鐘路(チョンノ)から明洞(ミョンドン)へ

PM7時過ぎ
ソウルの夜はまだまだ明るい

何の予定もないけど、そこはそれ^^
お気楽な一人旅

風の吹くまま、気の向くまま~♪

プラッと明洞(ミョンドン)まで散歩を兼ねて出かけることにします^^

昔は、ここが「ピアノ通り」 道の真ん中にピアノの鍵盤が書かれてましたね^^
今は「若さの通り」と呼ばれてます^^
b0197736_19284385.jpg

こんなシュールな宣伝を見ながら
b0197736_20512318.jpg

夕暮れ時のこういう色合い好きだわぁ~
ちょっと胸がキュンとなる♪
b0197736_19325525.jpg


あっ! 「伊予製麺」がグランドオープンだって^^
b0197736_19323790.jpg

「丸亀製麺」もそこここに出来ていて、
ソウルっ子にも日本のうどんは受けてるんでしょうか?

「伊予製麺」もすごい人でした^^

「若さの通り」をまっすぐ進んでいくと
清渓川(チョンゲチョン)にかかる長通橋の上
b0197736_19391554.jpg

草木でボーボーですが^^;
風が気持ち良かったぁ~

路上ライブをしてました♪
b0197736_1940674.jpg

スゴク上手くて、思わず立ち止まって聞き入ってしまうほど

すでにファンの方々もたくさんいらっしゃって、
トークも慣れている感じ^^

写真には誰も写っておらず寂しい画になってますが、
実は遠巻きにすごい人でした^^

いつか、メジャーになれる日が来るよう
日本人のおばちゃんも応援するよ^^


私の事など誰も知らない異国の地で
夕暮れの橋の上
独り、風にそよ吹かれながら
路上ライブに耳を傾け・・・・・・・。

こういうちょっとしたシチュエーション(*'-'*)

ここに、こうやってたたずんでいる自分に
なぜか涙してしまう・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、明洞(ミョンドン)到着!
来てみたものの・・・・もう明洞(ミョンドン)はいいかなっ^^;って(苦笑)

「 NOON SQUARE(ヌーンスクエア)」の地下の本屋さんへ行って、
お嫁さん1に「Choo Choo(チューチュー)」の猫クッションを買いました^^

そういや! 夕飯の時間だったぁ~)^o^(
一人旅で困るのはやっぱご飯ですね^^;

わたし的にお一人様御用達の「名代」でテンジャンチゲを^^
b0197736_1957415.jpg

b0197736_19573177.jpg

ごちそうさま^^


PM8時半
またホテルの方へ歩いて帰るとしましょう^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 20:03 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑥ 「GOTO MALL」 お買い物

PM3時頃 「GOTO MALL」到着

バス停のすぐ横に「8-1番出入り口」があるので
そこから「GOTO MALL」に滑り込む^^

今回は、なぜか私を呼ぶものはあまりなく、

いやいやっ・・・・また肥ってしまったこの体型が服を選ぶので
「コンチクショ~(>_<)」な気分になってやさぐれてました。


お得感がまったくないカーディガン^^;
W58000
b0197736_16205325.jpg

韓国人アジュンマと意気投合して(笑)
韓国人アジュンマはMサイズ
私はLサイズ  ←なんでやねん^^;

どこの誰かもしらんけどお揃いなギンガムチェックのパンツ❤

W29000
b0197736_1623418.jpg

★以前買ったマットがとても気持ち良かったので
また買ってきました。

1枚 W5000
b0197736_16254256.jpg

エプロン♪ 1枚 W10000
b0197736_16264195.jpg

ハングルが書かれているスッカラとチョッカラ
セットで W6000
b0197736_16301020.jpg

スッカラ(スプーン)だけたくさん欲しかったんだけど、
スッカラ・チョッカラ(お箸)のセットでないと売れないって言われて、
大量買いは止めました(>_<)

まだ胃腸が消化しきれず・・・・・・
フードコートでレモンエードを飲んでしばしまったり
b0197736_1633854.jpg


なぜか帰りは地下鉄に乗ってホテルに帰ってきました。

なぜなら・・・・、
胃腸が弱っている時に、
あの韓国アジョシの運転は胃腸に響く(>_<)

最近では地下鉄で席を見つけて居眠りすることも出来るようになりました^^
最初の頃は、一駅一駅、必死の形相だったと思います(笑)

PM6時 ホテルへ帰ってきました^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 16:40 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ⑤ お昼ご飯 ビビンパッ

東大門(トンデムン)からバスに乗って鐘路(チョンノ)へ帰ってきました。

なぜか、一度ホテルに帰りたかった。
こういう予定外の事が出来るのも一人旅の気軽さかなっ^^;

PM1時過ぎ  
ホテルに帰る前にお昼ご飯を食べようと、
大通り沿いのお店の2階で
b0197736_1624941.jpg

ビビンパッを食べました。
b0197736_1633092.jpg

・・・・・うぅ~~ん@@;

あまりおいしくなかった(>_<)

・・・・・って言うか、私の胃のせい。

57歳にもなって夜の10時にハンバーガーなんぞ食べたらあきまへん▄█▀█●ガーン
昨夜のマックが効いてます。

朝から、胸・胃・腸が重たい・・・・・。

その状態で、このビビンパッを食べたものだから、
ますます胃腸が働かず

しばらくホテルの部屋に帰って、横になってました・・・・・(沈)


どうしようかなぁ~~~と思いつつ、
やっぱ「GOTO MALL」は外せない!?(笑)

ホテルの近くから
「高速ターミナル駅」の「GOTO MALL」までバスでサクッと行けることを発見!

景色が見えるバスが好きなんだなぁ~これが^^

ではでは、143番バスに乗って出かけます^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-27 16:13 |  +2014.6月

韓国旅行 2014.6月13日 2日目 ④ 東大門 文具・玩具通り 2

比較的、入りやすそうな文具屋さんを選び入店 ↓ ↓  ←気合入れる(笑)
b0197736_22524863.jpg

店内はこんな感じ 
b0197736_22533594.jpg

このお店で買った物☆

ばらまき用にまた消しゴム^^;
この消しゴム、すごく消しやすいんですよ~

箱買いしてきました^^   一個W200が→W180也
b0197736_22543433.jpg


この「牛乳消しゴム」  店の隅っこの床に直置きされてた^^;
b0197736_2315423.jpg

この「牛乳消しゴム」を探しに、
ここへやって来たと言っても過言ではない^^v

一箱20個入り

一箱 正価W10000が→W6000ってことは

一個 正価W500が→W300ってことですね^^v


             次にこの真ん中のお店で ↓ ↓
b0197736_2381236.jpg

ベタな韓国グッズを買う^^

でも何か可愛い~と思うのは私だけ!?
マグネット♪
b0197736_23101893.jpg

マグネット付き栓抜き♪
b0197736_231118.jpg

マグネット2シート+栓抜き1シートで  W21000也

アバウトに割り算して、一個W1615也

どうなんだろう? たとえば仁寺洞(インサドン)とかで買うよりは
やっぱ、お安いのかな!?


「教保文庫(キョボムンコ)」や「ARTBOX(アートボックス)」に売っているような
センスあるオシャレな感じのものはこの通りで見つけ出せなかったけど、

一軒、一軒、時間かけて回ったらお宝がザクザク出てくる感じ(*´ー`)
また、ぜひ!来たい場所です^^


サウォルさんに教えてもらった「韓国食品プクプクシール」が見つからず(>_<)

昨夜、教保文庫(キョボムンコ)で見つけてあるので
そこで買うことにし、とりあえずバスに乗ってホテルの方に帰ります^^
[PR]
by mam53 | 2014-06-18 23:25 |  +2014.6月