マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +2013.10月( 24 )

韓国旅行記 2013.10.7 三日目 1 大邱 ノボテル・アンバサダー大邱

泊まったホテル

ノボテル・アンバサダー大邱
b0197736_20163790.jpg
b0197736_2016515.jpg

立地条件も良くて、綺麗で快適なホテルでした^^

フロントにいたお兄さんの異常なまでの満面の笑みが、
一生忘れられません(笑)

b0197736_20185612.jpg

すみません^^;

乱れたベットで・・・・・・もちろん私が寝てたベットです^^;
b0197736_20194375.jpg

広々~~~~!!


b0197736_20221082.jpg

トイレもスケルトンで
b0197736_2023265.jpg

シャワーブースもスケルトン  ←バスタブはありません。

部屋からも丸見え@@;

なんで!?!?

戸を閉めると見えなくなるのですが、何故に戸が開いたり閉まったりして、
シャワーブースが丸見えになるのか??

お友達同士では困りますが、家族だって嫌ですよね~@@;

ホテルでの朝食 バイキング
b0197736_20281817.jpg

朝から絶好調な食欲(>_<)
カリカリベーコンが大好きで、何度もお代わり(笑)
b0197736_20283539.jpg


AM8時半 ホテル出発です^^
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 20:31 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 16 大邱 HOLLYS COFFEE 

PM10時 HOLLYS COFFEEでお茶します^^
b0197736_2082039.jpg

地下の一角を6人で長居させていただきました^^

キウイフルーツのスムージー
b0197736_20101250.jpg

今日一日の反省会(笑)


PM11時頃 ホテルに戻る

今夜は、ゆっくりバスタブに浸かって極楽!極楽!

あっ!バスタブなかったんだっけ^^;



おやすみなさい^^
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 20:14 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 15 大邱の夜 買い物編 

PM8時半、ホテル到着^^

*ホテルの詳細は後ほど

チェックインを終えたら、自由行動 解散!!

大邱の夜の街に繰り出しました^^
b0197736_19381776.jpg

ホテルから歩いて行けるところに
大邱を代表する繁華街、東城路(トンソンノ)があります。
b0197736_19422672.jpg

まずはお気にで、ここんとこリピしまくりの
「イニスフリー(Innisfree)」
・ゴールデンオリーブ クレンジングティッシュ
・パーフェクト9リペア 乳液
・パーフェクト9リペア 化粧水
b0197736_1956651.jpg


一枚3900Wのスカーフ
スカーフ好きな実家の母へのお土産にも
b0197736_1958791.jpg


家にいくつあんねんσ(´ x `;*)
カチューシャ!!

でも買ってしまうのよ~ん♪
b0197736_20081.jpg


ダイソー編
b0197736_201183.jpg

500円玉貯金ずっと続けてます^^
これからはダブルで貯めようかと( ´艸`)
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 20:04 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 14 大邱 チムカルビ 

お昼ご飯が、おでんとキンパッだけだったので、
お腹ぺこぺこ~   ←バスの中でおやつ食べてたけどね^^;

PM7:15分
大邱名物「チムカルビ」のお店到着
「ポンサンチムカルビ」
b0197736_19201616.jpg

ちなみに「チムカルビ」と「カルビチム」とは違うものだそうな!?
自主でお願いします^^
b0197736_1925839.jpg

まずはパンチャン♪

横たわっているキムチは自分たちでチョキチョキ
b0197736_1925589.jpg

本当は、すっごく辛いらしいのですが、
日本人用に少し辛さを押さえてくれるよう頼んだそうです。

美味しかった~~~~♪

見た目グロイですけど(笑)
b0197736_19295542.jpg


完食!!
b0197736_19315959.jpg

この油ギトギトのお肉のかけらをご飯に塗って食べても美味しかった)^o^(

身体に悪そうだけど(苦笑)


満足!満足!ごちそうさまでした^^v
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 19:34 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 13 大邱 大邱タワー

PM6時前
大邱タワー到着
b0197736_1811314.jpg

83階まであることから「83タワー」とも呼ばれてます。
b0197736_18112599.jpg

眼下に見えるのは遊園地「E WORLD」

可愛いね^^ おとぎの国みたい
b0197736_1994215.jpg

韓国第三の都市 大邱の街も一望
b0197736_1912677.jpg


私たちがキャッキャはしゃいでいる時、

下の駐車場では、釜山出身の運転手さんと、
駐車場係のアガシとのバトルが繰り広げられてたのもつゆ知らず・・・・。

釜山出身の運転手さん頑固なんだよね~  ←ガイドさん曰く

融通が利かないって言うか^^;

『釜山の男はどうしようもないわ^^;』とは、ガイドさんの弁

ソウルの男は軟弱らしいし(笑)
一体どこ出身の男性が良いのかしら!?
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 19:16 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 12 大邱 「ラブレイン」ロケ地

約1時間半かけて安東(アンドン)から大邱(テグ)へ移動

PM5時過ぎ
チャン・グンソクとユナの「ラブレイン」のロケ地
啓明大学(ケミョンテハッキョ)へやってきました。

ガイドさんが電話を入れておいてくれたらしく、
大学の案内の方が迎えてくれました。

★アダムス館前 出会いのシーン
「1、2、3、・・・・・3秒で僕は恋に落ちた。」の生垣

イナとユニが黄色い傘を差しながら降りてくる階段
b0197736_17444411.jpg



★ユニがよく座ってたベンチ
b0197736_1751662.jpg



★大学の祝祭の時にセラヴィ3人組が歌う野外講堂
b0197736_1753211.jpg


美術学校だそうです。

修学旅行生24名の中で、誰一人グンちゃんファンはいないと言う^^;
悲しいお知らせ(苦笑)

私に至っては、「ラブレイン」は未視聴(>_<)

でも、ロケ地とは関係なくとも
とっても緑豊かで散策するには最高に綺麗なところでした^^

アダムス館
b0197736_1802785.jpg

b0197736_180466.jpg
b0197736_181317.jpg

こんなところがあったら毎日、ウォーキングに行くってば(笑)

近所の住民のウォーキングのメッカだそうで^^


お腹がすいてきました。
夕飯前にもう一か所^^
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 18:04 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 11 安東 君子亭

バスで移動

PM3時頃 臨清閣(イムチョンカク)の君子亭(クンジャジャン)に到着
b0197736_16144383.jpg

安東臨清閣(イムチョンカク)は韓国で現存する伝統家屋の中で最も規模が大きく、
500年もわたる歴史を持った民家です。

99の部屋がある瓦葺の家で、
それぞれの部屋は用途による名称で呼ばれていて、
アンチェ、チュンチェ、サランチェ、サダン、ヘンリョンチェなどの部屋があり、

また別棟と庭園もある朝鮮時代の典型的な上流階級の邸宅です。

日本の植民地時代に鉄道の線路を引くために約50部屋を撤去しましたが、
それでも現在99の部屋が残っています。

独立運動家で大韓民国臨時政府の大統領を務めた
李相龍等を輩出した家だそうです。


君子亭(クンジャジャン)とは、その臨清閣の中の
重要文化財に指定されている主人専用の棟のことを言います。
b0197736_16182685.jpg

別棟には、今の当主やご家族が住まわれているので、
ガイドさんも私たちもここは、外からサラッと見学するだけのつもりだったんだけど・・・・、

b0197736_16265825.jpg
当主のお方が登場!!

何故に写真が小さいかと言うと、
この姿勢でわかるように(苦笑)

日本に対して怒ってはるみたいで^^;



なにぃ~!!日本人の団体が来たって!?
ほなら丁寧に説明してあげようじゃないの~的なぁ~・・・・。

ハングルで論ずる!!論ずる!!
ガイドさんに『訳して!今言ったこと訳して!』ってせっつく

ガイドさんが言葉に詰まる

ほりゃぁ~詰まるよ(苦笑)

積年の恨みをどう伝えよって言うねん^^;


・・・・って、言うか、私らハングル教室の修学旅行生やさかい、
ガイドさんに訳してもらわんかっても、

大まかなことは理解できてまっせぇ~~~^^;


最後には
『両国が仲良くできることを祈ってます。
 日本は、弱い者いじめをしないように』と締めくくられて(苦笑)

どゆこと!?


とにかく、間に入ったガイドさんが一番困ってはりました^^;

『やだわぁ~。 今まで一度も出てきたことないのにぃ~^^;』って(苦笑)


中庭から空を見上げるとダイヤモンドの形になるって❤
b0197736_16442563.jpg

こういう経験も思い出として受け止められる
度量の広い日本人さっ(笑)
b0197736_1647048.jpg

b0197736_16491782.jpg

ではでは~
安東の町とはさようならぁ~

↓ 安東の可愛いマンホール
b0197736_16502036.jpg


大邱(テグ)の方へ向かいます^^
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 16:53 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 10 安東 五層せん塔

b0197736_14172779.jpg

安東駅のすぐ近くにある「五層せん塔」

高さ8.35メートルの東部洞(ドンブドン)5層塼塔(宝物第56号)
b0197736_14341673.jpg

もとは七層だったとか。
金剛製の相輪は壬辰倭乱の際に失われたという。


安東雲興洞(ウヌンドン) 幢竿支柱(慶尚北道有形文化財第100号)
b0197736_1427116.jpg


統一新羅時代の寺院だった法林寺のものだと伝わっています。

歴史的には、日本とあまりよろしくない歴史を背負っている
塔であり柱のようです^^;
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 14:39 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 9 安東 仮面舞フェスティバル④

b0197736_13485897.jpg

タムチュル公演場にてPM1時から始まる「五広大」を見ます。
b0197736_13554188.jpg

物語になっていて、いまいちハングルがわからなくても、
動きや踊りで理解できる範囲です。
b0197736_13572655.jpg

老若男女楽しめる仮面舞踊です^^


お決まりの観客いじり( ´艸`)
b0197736_140018.jpg

自然の風がそよそよと入り込んできて、
眠気も誘う(笑)心地良い時間でした^^

約1時間 楽しませていただきました。
[PR]
by mam53 | 2013-10-31 14:10 |  +2013.10月

韓国旅行記 2013.10.6 二日目 8 安東 仮面舞フェスティバル③

会場内でお買い物♪

b0197736_20512849.jpg

『更年期に効くお茶ってどれ?どれ?』

更年期! 更年期!って、叫び倒してきました(笑)
b0197736_20524519.jpg

b0197736_205342.jpg

뽕나무=桑の木

【漢方的効果】
◎ダイエットに
◎便秘解消
◎むくみ
◎高血圧
◎血糖値の抑制作用

あららっ^^; 更年期とは書いてないですが、
生活習慣病や女性にいいようですね^^

でも、桑の葉とは言わなかったような!?
箱の絵だってキノコみたいでしょ?

そう、このお姉さん、キノコだキノコだって??

뽕나무=桑の木 間違ってますか??

ここで買ったおまんじゅうも美味しかったです^^
b0197736_218231.jpg

バスの中で食べました^^


3束×3=10000Wの靴下やさん 友達とシェアーしました。
b0197736_2110592.jpg

色合いが可愛いでしょ^^

縦のロゴがなかったら「チチカカ」とかで売られてるお高い靴下に見えるのにぃ・・・・。
残念(>_<)

でも、とっても履きやすくて最近、こればっかり^^
b0197736_21133473.jpg



これ!ハルモニの手作りだそうです^^
会場の隅っこで売られてました^^ 6000W
b0197736_21165767.jpg

このハルモニ、お話しするのがあまり得意ではなく、
計算も出来ない模様^^;

この婦人会の親分のようなアジュンマが色々お世話してました。
b0197736_2120695.jpg

私たちが買い占めちゃって^^;

ハルモニは訳が分からずアタフタしてるまに、
この親分アジュンマが、
『ハルモニ!お金はこんだけ、お釣りはこんだけだからね!』って仕切る、仕切る(笑)


PM1時集合です。
ではでは、仮面舞のメイン会場に移動します^^
[PR]
by mam53 | 2013-10-30 21:25 |  +2013.10月