マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +2013.6月( 34 )

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 26 セマウル食堂

PM8時過ぎ
お腹ペコペコです^^;

明洞の賑やかなところからちょっと離れたところにあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セマウル食堂
ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_12155412.jpg

ヨルタンプルコギ 2人前 =w8000×2
チルブン(7分)テジキムチ 1人前 =w5000
b0197736_12203322.jpg
プチプチ飛ぶ肉汁に
「ひゃぁ~!」とか言ってたら、

すかさず赤いエプロンを持ってきてくれましたが、
この赤いエプロン・・・・ずっと壁にかけてある使い回しのエプロンで(笑)
綺麗なんだか?
汚いんだか?(笑)
b0197736_12284968.jpg

メガネをかけたアジョシと、比較的お若いアジュンマがとっても親切で、
無愛想なアジュンマが多い中、
にっこり笑ってくれたりすると和むよね^^

網も何度も何度もかえてくれて^^
ドラマにも出てきてた網洗いバイトは大変だなぁ~・・・とあらためて
b0197736_12303769.jpg

隣のテーブルに2PMのテギョンをもうちょっと子供っぽくしたような
イケメンの青年と、
いけすかないアガシが座ってました。

このプチ・テギョンがとっても良い感じの子で、
アガシに至れり尽くせり

私たち、食べながらも目と耳は完全に隣のテーブルに注がれ(笑)

プチ・テギョンといけすかないアガシが帰った後、

イルボンアジュンマ陰口炸裂!!!

ありゃ付き合ってるのかい?
ただのチングかい?
等々・・・・・・もっとえげつない妄想も(笑)^^;

要らぬお世話ではありながら、
その夜、ベットに入ってからも

「あのカップルには納得できん!!
 プチ・テギョンの母が泣いてるぞっ!
 あんな感じの嫁を連れてきたらやよね~」と、

どこのどなたか知らない韓国人の家庭にまで踏み込み(笑)
最後まで息巻いて(`д´)

就寝となりましたzzzzzzzz
[PR]
by mam53 | 2013-07-25 12:48 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 25 KPOP T-moneyカード

今回もまたまた大荷物になりました^^;
やっと「GOTO MALL」を脱出(笑)


一度、荷物をホテルに置きにいき  ・・・・・・のはず^^;

そして、夕飯を食べに明洞を目指しホテルから歩き ・・・・・・・のはず^^;

じぇじぇじぇ~!
この辺の数時間の記憶がおぼろげぇ~!?

明洞に向かって歩いていたら
韓国人のアジュンマに『明洞の駅はどこ!?』って聞かれて、

「チュ~~ チュ~~ トッパロ カセヨ」って答えたのがこの夕方だったか!?
次の日だったか!?


ともかく、明洞駅の地下街へ^^
「CT RECORD」と言うKPOP専門の(!?)CD屋さん
b0197736_1153127.jpg

お若いアイドルグループにはさほど興味がないのに^^;
こんなもんが欲しいがために行ってきました^^
b0197736_11563377.jpg
b0197736_11564166.jpg

これT-moneyカードなんですよ^^

普通のT-moneyカードって、コンビニ等ではw2500で売られてますが、
KPOPスターが印刷されているとw10000
さらにピカピカ光るやつだとw20000


私たちがお気に入りのソン・シギョンやノウルのは無く(沈)
あくまでもアイドルグループのT-moneyのみ

俳優のT-moneyは端っこの方に少しだけ

しゃぁ~ないので(笑)  
ソン・ジュンギのT-moneyカードにしました^^ ←ジュンギファン ミアネェ~^^;

2PMのアルバムを買ってきました。
b0197736_1241295.jpg

『ポスタープレゼントしますね^^
 テギョンとニックンのはもう出ちゃってないんですけど^^;』

「・・・・荷物になるし・・・ポスターいらないです^^;」
って言ったら、

『えぇ~!!! ポスターいらないですかぁ~!?!?』って驚かれて!?


そんなこんなで、まだこのT-moneyカード
使ってないのですが、
チャージして果たしてちゃんと使えるのでしょうか!?(苦笑)
[PR]
by mam53 | 2013-07-25 12:11 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 24 「GOTO MALL」お買い物編

b0197736_12405716.jpg

コットンマット w5000×2枚
コットンスリッパ 2足でw5000

このコットンスリッパが
夏のフローリングを歩く時、気持ちが良いんだなぁ~.+(*¨*)+.

b0197736_12443826.jpg

花ブローチ 2個でw5000

b0197736_12454740.jpg

上 ベージュのカチューシャ w3000
下 明洞の屋台で購入 w7000

以上、お買い物編でした^^
[PR]
by mam53 | 2013-07-24 12:49 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 23 「GOTO MALL」お買い物編

b0197736_12175069.jpg

後姿も可愛い❤  w25000
b0197736_12181070.jpg



毎回、コートをお買い上げ
コート好きですねぇ~σ(´ x `;*)
b0197736_12195184.jpg
w59000
へぼ写真ゆえ、色が綺麗に出てませんが、
なんともガーリーなモスグリーンの春と秋に着れるコート^^
[PR]
by mam53 | 2013-07-24 12:26 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 22 「GOTO MALL」お買い物編

b0197736_123130.jpg

オレンジ花柄パンツ w10000
オレンジカーディガン w10000
白 綿Tシャツ w19000

この白の綿Tシャツの風合いがとっても良くって、
もう一度戻って追加で2枚お買い上げしてしまいました^^
b0197736_1275956.jpg

b0197736_129165.jpg
いずれも w19000です^^



この値段にしてこの履き心地はどうよ^^v
b0197736_12105135.jpg

えげつない花柄 w15000
ピンク w5000

えげつない花柄の値段をw10000と聞き間違えて、

『えっ? w15000なの?』 
ってあたふたしてたら  ←こんだけハングル習ってても数字は苦手だぁ~(泣)

通りががりの
ご主人が日本人だとおっしゃる韓国人の若妻さんが
すかさず助けてくれました^^

えげつない花柄・・・・・実物はもっと可愛いんだけど、
まだ着こなせてません^^;
[PR]
by mam53 | 2013-07-24 12:15 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 21 「GOTO MALL」お買い物編

今回は、韓国ドラマに出てくるような布団を買おうと^^
b0197736_14452076.jpg

「cotton」と言うお店で可愛いお布団発見!!
b0197736_1445567.jpg

本当は、もっと韓国チックな柄が良かったんだけど、
この柄が今の私の部屋にマッチするので^^

なんたって花柄大好き人間❤

58000W

オールコットンで軽くてとっても肌さわりが良く、
さっそく使ってます^^


次の日、南大門市場で呼びこまれた布団屋さんも見学しましたが、

たしかに30000Wとお値段は安かったですが、
物がガサガサしてて柄も好きじゃなかったです^^;

b0197736_14482734.jpg

ペッチャンコにして風呂敷に包み、スーツケースに入れてきました^^v
[PR]
by mam53 | 2013-06-25 14:54 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16 二日目 20 「GOTO MALL」へ

ロケ地終了^^

長々とロケ地検証にお付き合いくださった皆様、

そして、まだ見てないドラマのロケ地に付き合ってくれたチングOさん
嫌な顔もせずに(笑)本当にありがとう^^

降りたバス停の反対側からグリーンバス1113に乗ろうと、
バス停で待っていたら、

宗教の普及活動をされている韓国人のアジュンマから声をかけられ、

宗教の普及だったのでお断りしようと・・・・「日本人ですから」

『日本人でも大丈夫^^ ここまで観光ですか??』

「はい^^」

『仁寺洞とか景福宮とかじゃなくて?』と、不思議そう^^;

さすがにドラマのロケ地に来たとは言えず(笑)
適当にごまかし

ふと手元を見たら、濡れティッシュだったので遠慮なくいただいておきました^^v
b0197736_14251768.jpg

後々、とっても役に立ちました^^

「吉音駅(キルム駅)」到着

この付近でお茶したかったんですが、よさげなところが見つからず
b0197736_14185873.jpg

地下鉄「吉音駅」から乗り継いで「高速ターミナル駅」を目指します^^

ウフフ( ´艸`) やっぱ「GOTO MALL」でしょう~♪

「高速ターミナル駅」についたら、とにかく「8-1」出口を目指してくださいね。
そうすると自然に「GOTO MALL」のど真ん中に行き当たります^^

ってことでPM3時「GOTO MALL」到着!!

まずは喉カラッカラッ
b0197736_1432111.jpg

ここで飲んだ3500Wのエイドが美味しくて^^
b0197736_14325496.jpg
3500Wでもめちゃデカッ!!  それを一気に飲み干す

b0197736_14364484.jpg
b0197736_14365346.jpg

ではでは~
恒例の(!?)「GOTO MALL」お買い物編
いきまっせぇ~~~^^
[PR]
by mam53 | 2013-06-25 14:38 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16日 二日目 19 「野王」ロケ地 3.

★「野王」ロケ地 引っ越しの荷物を運ぶ
b0197736_13351164.png

b0197736_13355646.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「野王」ロケ地 フェンスのところからダヘの帰りを待つ
b0197736_13364987.png

b0197736_1338448.jpg

若干、位置ずれ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「野王」ロケ地 家の前でたたずむハリュ 
b0197736_13393741.png

b0197736_1340149.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「野王」ロケ地 ケガをしたドフンが松葉杖で登ってくる道
b0197736_13424879.jpg

b0197736_13425520.jpg

上からではなく下から撮ってきてしまいました^^;
しかももう少し上^^;
[PR]
by mam53 | 2013-06-25 13:48 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16日 二日目 18 「野王」ロケ地 2.

b0197736_1053156.jpg

ここ「貞陵(정릉)3洞」は「野王」のロケ地でもあります^^

「野王」と「優しい男」とビミョ~にドラマの筋が似てるんだなぁ~これが^^;
b0197736_111299.png

赤⑤は、前の地図の⑤と一緒の場所です。

赤① 「優しい男」カン・マルの家
b0197736_113975.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤② 「野王」ハリュの家
b0197736_13253458.png

b0197736_13252963.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤③ 「優しい男」カン・マルとウンギが再会する壁
b0197736_13304225.jpg

b0197736_13311687.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-06-25 13:33 |  +2013.6月

ソウル旅行記 2013.6.16日 二日目 17 「優しい男」ロケ地 4

★カン・マルとウンギが再開する場所
b0197736_1038543.jpg

b0197736_10392072.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★電話をしながら歩いてくるカン・マル
b0197736_1041316.jpg


b0197736_10411014.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★秘書に連れ戻されるウンギ
b0197736_10433374.jpg

b0197736_10434514.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-06-25 10:46 |  +2013.6月