マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +2013.4月( 24 )

韓国旅行 2013.4.21 最終日 ③ マンドゥ「宮」+完!

サムジキルのちょうど裏手にあるマンドゥ専門店「宮」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「宮」
ソウル 鍾路区 寛勲洞 30-11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_12571969.jpg

あまりにの美味しさにがっついてしまい^^;
残り1個のところで気が付きました(笑)
b0197736_12573351.jpg

「宮」の前が「耕仁美術館(伝統喫茶)」なのですが、
そこの桜がとっても綺麗でした。
b0197736_12585966.jpg



歩いて、ホテルまで帰り・・・。 
私、歩くの大好き!韓国限定^^

ホテル近くの「The coffee Bean」で
最後のカフェまったりタイム
b0197736_1322019.jpg

普段こういう系は頼まない私ですが、
身体が甘さを欲してました^^
b0197736_1323487.jpg


PM3時 ホテル出発

ツアーだから仕方がない・・・・お土産店を一つ回ります。
いつの間にか、キムチの試食会は無くなったのね!?


仁川空港すごい人でした@@;

免税店を覗く時間は無し

毎度のフードコートで冷麺を食べ   ←これだけは外せない(笑)



PM7時 機上の人となりました。

帰りは席がバラバラで、爆睡しようと思っていたら、

隣の人は咳こんでるし、
右斜め前の人は、CAに怒鳴り散らかしてるし、
通路をはさんだ左斜め前の人は、リバースしてるし@@;


最後の最後まで「事件を呼ぶ女」と言われ^^;(苦笑)


今回もとっても楽しい旅でした(・∀・)♬♬

今回は一気にUPしました^^

毎度のしょうもない自己満足の旅行記ですが、
最後までお付き合いくださった方がいらっしゃったら、
御礼申し上げます^^

ありがとうございます^^
アンニョ~ン( ˘ ³˘)♥
b0197736_131335.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-04-26 13:16 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.21 最終日 ② 仁寺洞(インサドン)

安国(アングッ)の警察署の前でバスを降り、
インサドンギルに入ったところで、解散^^
b0197736_12101266.jpg


最後のお買い物編^^(笑)
いっときまぁ~す(*´ー`)

◆大判スカーフ 7000W 
b0197736_1273154.jpg
首ざわり、肌ざわりが値段のわりにとっても良かったです。

実家の母がスカーフ好きなので、買ってきてあげればよかったと・・・・、
これまた今頃後悔@@;
b0197736_12131882.jpg



◆深緑のショートブーツ 60000W
b0197736_12142336.jpg
靴先がポックリしてて、厚底でとっても歩きやすく^^

お姉さんが『これ、うちの手作りです^^』って言ってたけど、
中に「MADE IN CINA」って^^;

柔らかい革で歩きやすいから良しとしときます(*´ー`)


◆花柄スプリングコート
b0197736_12191049.jpg

一見、えげつない色合いですが(笑)
Aラインになっていて、着るととっても可愛いんですよ❤

花柄のスプリングコートが欲しかったので、これまた大満足です^^

Oさんも「こっちの柄ならOK!」と、一押しのコートです^^
b0197736_1221913.jpg
可愛いお店に似合わずお店番はアジョシで^^

『これ!この値段だったけど、今は半額になってるから^^
 あなたはとっても良い買い物をしたね^^
 私も朝から気持ちが良い^^』って言ってくれました。

半額と言えども・・・・このお値段は秘密です(笑)


◆扇子 15000W
b0197736_12283386.jpg
更年期症状には一年中かかせない扇子
ずっと持ち歩いている扇子がボロボロになってきたので、
サムジキル内のお店でお買い上げ^^

◆カチューシャ
b0197736_12304359.jpg

上から 5000W    「GOTO MALL」
      3000W×2  「GOTO MALL」
     20000W   「サムジキル内」 可愛いアガシの手作りです。 

一番下のピンクの花のって、可愛いけど・・・・、
可愛いのはわかっているけど・・・・・日本でつけれますかぁ~^^?(笑)

Oさんと歩いていると、相乗効果もあり、
怖いものなしでドンドンお店に入って行って、
ついつい財布の紐がゆるみます(*´艸`)


サムジキルで待ち合わせ
毎度の風景
b0197736_124096.jpg


お昼ご飯食べに行きますよ~
[PR]
by mam53 | 2013-04-26 12:45 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.21 最終日 ① コンナムルクッパ

AM9時 朝ごはん、コンナムルクッパを食べに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「담날」 (タムナル)
明洞2街4-2 アカシアビル 2F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_11515774.jpg

朝の胃に優しいお味^^

今回もがら空きでしたけど^^;
広々として綺麗なお店ですので、
どんだけでもまったりできますぅ^^

明洞(ミョンドン)の朝ごはんにおススメです^^
b0197736_11543170.jpg

時々、変な日本語訳がありますが、
ここのお店の日本語訳はパーフェクトですよね(・∀・)!!

美味しくいただきました^^


明洞(ミョンドン)からバスに乗って安国(アングッ)へ移動します。

「市バスに乗って見たかった^^」っていうリクエストもあり^^
比較的、おとなしい運転だったので面白味に欠けましたけど(笑)^^;
[PR]
by mam53 | 2013-04-26 12:02 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.20 三日目 ⑥ カムジャタン

「GOTO MALL」で買った荷物をいったんホテルの部屋に置きに行きます。

相変わらず「乙支路入口」駅の地下で出口を迷う@@;

ではでは夕飯です^^
ホテルからプラプラと歩いて清渓川(チョンゲチョン)の方を目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
이바돔 감자탕 (イバドン カムジャタン)
鐘閣(チョンガク)店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_1118656.jpg
韓国ドラマ「オ・ジャリョンが行く」のロケ地協賛店です。
本当に撮影しているお店は、イルサン店だそうです。
b0197736_11195259.jpg

帰りカレンダーをくれたので、オジャリョンで埋まってるかと思ったら、

・・・・ただのお店の紹介カレンダーでした^^;
レジのところに山積みされてました・・・・・もう4月ですけどっ!?

せめてこの可愛いキャラクターのカレンダーだったら可愛いのにね^^
b0197736_11414457.jpg

b0197736_11222225.jpg


以前、望遠洞で食べたカムジャタンと比べると、
b0197736_11265549.jpg
チェーン店ってことで(!?)お味は今一つでしたが、
b0197736_11282146.jpg
それなりにかぶりついてきました^^

最後に作ってくれたポックンパッが美味しくて)^o^(
b0197736_11291269.jpg

見た目、飲めそうな6名のおばちゃん軍団なんですが、
みんなほとんど飲めないと言う^^;

食事時にビールも頼まないって、なんて安上がりな私たち^^;


またプラプラとホテルまで歩いて帰ってきて、
ホテルの部屋で「パジャマ女子会」です^^
b0197736_11364395.jpg

チキンを調達

ヤンニョンチキンが美味しかった^^

チキンにはビールでしょ~ってことで、
韓国ビール「HITE」を一缶買いました^^

「HITE」は軽いビールなので私には飲みやすいです。
b0197736_11373832.jpg

解散!の後、
明日が帰国なので、荷物を少しパッキングしました。

ではでは、おやすみなさいzzzzzzzzz
[PR]
by mam53 | 2013-04-26 11:45 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.20 三日目 ⑤ 「GOTO MALL」お買い物編2

「GOTO MALL」
どのお店の人もとってもフレンドリー♪

ハングルを勉強している私にとっては、
こういうほとんど日本語が通じない場所が嬉しい^^

拙いハングルで会話するのが
とっても勉強になるし、度胸がつく^^

聞き取れて返事が返せて、意思疎通ができて、
笑いの一つでも取れた時の喜びは、  ←笑いって^^;
筆舌に尽くしがたい^^


とある店先に、私好みの花柄のスプリングコートがかかってました。

「あぁ~!可愛い!!」

『どうぞ、どうぞ着てみてくださいね^^』
袖を通させてもらう。

でも、そこでOさんが、
「うぅ~~~ん、何か違う・・・・。マム。さんにその柄は合わない」と助言してくれる^^

Oさんの感性を信頼しているので 「止めとこ~」
って踏ん切りがつき、お店を後にしようと思ったところに

店の奥にかかっているのを見っけ!!!

◆革のパッチワーク風バック 105000W  
b0197736_0173757.jpg
柔らかい革で、中もポケットがいっぱいで、ちゃんと上蓋がチャックできて
即!買い( ´艸`)   ←私、買い物早いんです^^;

5000Wオマケしてくれました。

荷物になるので、最終日はこのバックをぶら下げていたら、
他のメンバーやガイドさんからも可愛い!!って大好評でした^^


◆花柄靴 40000W
b0197736_0221364.jpg

Oさんと色違いでお揃^^

すごい楽しい靴屋のお兄さんで、

『お店の中に入って履いてみて!履いてみて!』って言うので、
二人して靴を脱いだら・・・・二人とも5本指の靴下を履いてて(笑)

お兄さんのツボに入ったようで、大ウケψ(`∇´)ψ

なんだ~かんだ~喋りながら、結局、二人とも色違いで買うことに^^;

「ちょっとチャンドンゴンに似てる~^^」

『ほんと!!めっちゃうれしいなぁ~~!!』

「だから、42000Wを40000Wね^^」ってことで^^v


ありがとう!「GOTO MALL」のチャンド~ンゴ~ン^^

ちなみに仁寺洞の靴屋さんで、これとまったく同じものが
49000Wでした^^; 


同じモノでも、明洞(ミョンドン)や仁寺洞(インサドン)は高いかも^^;



以上「GOTO MALL」のお買い物編でした^^


今思えば、安い!安すぎ!それでもって可愛い❤
・・・・・・もっと買ってくれば良かった・・・・と、また後悔ヽ(´A`)ノ

「GOTO MALLだけツアー」って言うのを組んでみようかなっと(笑)


「仁寺洞(インサドン)お買い物編」もありますので
お楽しみに♪(笑)
[PR]
by mam53 | 2013-04-26 00:39 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.20 三日目 ④ 「GOTO MALL」お買い物編1

一度、キムチを冷蔵庫に入れるためホテルに戻ります。

今回のホテル「ホテルスカイパークセントラル明洞」ですが、

一つだけ難点が^^;

冷蔵庫・・・・めちゃめちゃ小さいです@@;
二人分のキムチを入れたらもう何も入りません。


ではでは~
何度通っても地下で迷子になる(苦笑)
「乙支路入口(ウルチロイック)」駅から地下鉄に乗って、

「高速ターミナル」駅へ向かいます^^

そう^^! 前回、行って大好きになった「GOTO MALL」へGO!です^^

「8-1出口」を目指しましょう^^ 
自然と「GOTO MALL」のど真ん中に到着します。

2時間後に集合ってことで、ここで解散!

私は、相方Oさんと^^

Oさんとは体型は違えども、好みが良く似てるので、
由紀さおり・安田祥子姉妹のように(笑)
ついつい色違いでお揃とか、まったく一緒とか、
服がかぶりますが、

似合わない物は「似合わん!」とはっきり指摘してくれるので、
お互いが信頼してお買い物が出来ます^^


では恒例(笑)の「お買い物編」です(*´ー`)  ←見たい!って言う方もいらっしゃるので(笑)

◆綿レースのブラウス 19000W
◆深緑のカーディガン 10000W
b0197736_23481293.jpg
このカーディガンの肌触りが良く、とっても着やすいので、
色違いのグレーも買ってくれば良かったと後悔(・・;)

◆花柄のパンツ   29000W
◆乳白色のパンツ  29000W
b0197736_23525820.jpg
サイズがMしかなく@@; こわごわでしたが、夜、ホテルの部屋で履いたら
ビュ~ンと伸びて履けたのでOK!

◆サマーセーター 39000W
b0197736_23562157.jpg
後姿もめちゃめちゃ可愛いんですよ^^

◆Tシャツ 5000W
◆ピンクのカーディガン 5000W
b0197736_23594127.jpg
このカーディガンもとっても着やすくて、5000Wなら
色違いで買っとくべきだった^^;


続く・・・・(笑)
[PR]
by mam53 | 2013-04-26 00:03 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.20 三日目 ③  再びの「Rans Home」

茶道の先生でもあるラン先生から
お茶のお作法を受けます。
b0197736_2333921.jpg

b0197736_2332885.jpg
b0197736_2341492.jpg

美味しいお茶とお菓子に心からホォ~としたひと時でした^^

韓服を脱いで、
キムチ作りにとりかかります^^

前回、持って帰った時、
「こんなうまいキムチは食べたことがない^^」とオットに感嘆されたキムチ♪
b0197736_2364973.jpg

調味料を入れ、混ぜ混ぜして、
出来上がり~^^
b0197736_2375659.jpg

真空パックに入れてくれるので、汁漏れの心配は全く無しです^^


前回、胃腸の調子が悪くほとんどを食べられず、
残念な思いをしたので、今回はがっつりいただきましたよん^^

このサラダの醤油ドレッシングが美味しい)^o^(
b0197736_2391433.jpg


チャプチェ
b0197736_23103583.jpg


ケランチム
b0197736_23111117.jpg


スンデュプチゲ
b0197736_23114084.jpg


パンチャン(おかず)
b0197736_231251.jpg


どれもこれもとっても美味しく
残さずがっつりいただきました)^o^(

毎食、こうやって誰か作ってくれないかしら~ん(*´ー`)


PM1時半 名残惜しく先生宅を後にしました。

外に出ると雨も小降りになってました。

景福宮(キョンボックン)の近くにある先生のお宅から、
教保文庫(キョボムンコ)目指してブラブラ歩くことにしました^^


景福宮の後方に大統領官邸があるし、
アメリカ大使館や日本大使館がある地区なので警察官は常駐しているのですが、

心なしかいつもより警察官の数が多いような!?

アメリカ大使館の前を通る時、
私がカメラをぶら下げてたのがいかんかったのか?

日本のおばちゃんたちが暴走をするのを防ぐためか(笑)

私たちのグループを挟んで警察官が後をつけてきました( ´艸`)

アメリカ大使館を通り過ぎると大丈夫だったんですけどね^^;


樹木が点滴を受けてるの初めて見たぁ~^^
b0197736_23285993.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-04-25 23:29 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.20 三日目 ② 再びの「Rans Home」

PM10時10分にお迎えの車が来てくれて、

再びの「Rans Home」へ^^

今年の1月に初めてお邪魔した時
とっても和やかに素敵な時間を過ごさせていただいたので、
お友達にも声を掛け再訪となりました^^
b0197736_2232032.jpg

「先生!覚えてくださってますかぁ~^^」

『もちろんですとも^^』

先生の素敵な螺鈿の箪笥が置かれているお部屋で、
ヤンヤヤンヤ言いながら、
韓服に着替えます^^
b0197736_22334039.jpg
b0197736_2234306.jpg
b0197736_2234344.jpg

先生が一人一人の雰囲気に合った韓服を選んでくれました^^


今回の私の韓服は
b0197736_224093.jpg

大好きな色合い^^
綺麗な薄黄色
b0197736_22442922.jpg

[PR]
by mam53 | 2013-04-25 22:48 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.20 三日目 ① 明洞 シンソンソルロンタン 

おぉ~と・・・・カーテンを開けると雨でした057.gif

今日、私たち6名は修学旅行の皆さんとは別行動
雨でもOK!な予定を組んであるので大丈夫^^

朝ごはんは、クーポンを貰ってあるので
「シンソンソルロンタン」です^^
b0197736_1341503.jpg
b0197736_13413626.jpg

日本人ツアー会社と提携してるのでしょうか?

他にもクーポンを手に持った日本人がわんさか来てました。


食後のコーヒー 「Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)」
b0197736_13442512.jpg

b0197736_13452775.jpg

b0197736_13455426.jpg

韓国って、ほんとカフェが多いですよね^^

しかも、まったりできるし、量も多い^^;


ではでは、ホテルのロビーに戻ります^^
[PR]
by mam53 | 2013-04-25 13:48 |  +2013.4月

韓国旅行 2013.4.19 二日目 ⑧ 

PM6時 江華島(カンファド)で夕飯です^^

海鮮鍋^^;

海鮮鍋・・・・あまり好きじゃないんだなぁ~・・・・・。
b0197736_13163967.jpg

タコが活きているので暴れ出して
お鍋から逃走しようと必死(`А´)

煮立ったら、お店の人がハサミで具材を全部ちょきちょきしてくれる。

成仏したタコさん
b0197736_13195385.jpg

なんだかんだ言って美味しかったですけど、
もやしとネギが一番美味しかった(笑)


江華島(カンファド)からソウルのほうへ戻ります。
若干の渋滞に巻き込まれ、明洞(ミョンドン)のホテルについたのがPM9時頃


美味し~いコーヒーが飲みたいね^^と、

ホテルのほぼ前と言っても過言ではない、
お気にの「カフェcoin2号店」で063.gif

ブレンドとイチゴワッフルを頼みました。
b0197736_132864.jpg

ちょっとワッフル焼きすぎ!?

イチゴが美味しかったですぅ~)^o^(

今夜は、このまま大人しくホテルに帰り、
今日はしっかり歩いたのでバスタブの中で脚をマッサージしないと^^


おやすみなさいzzzzzzz
[PR]
by mam53 | 2013-04-25 13:34 |  +2013.4月