マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +2015.4月( 16 )

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑩全州 「ソルビン」

ホテルまでの道は自由解散

歩いてプラプラ帰ることにしました。

こんなファンキーなイカさんを見ながら
b0197736_2061517.jpg

「ソルビン」へ^^

私、「ソルビン」のパッピンス
お初なんですぅ~^^
b0197736_2091944.jpg

これまた旅友のシャッチョさんのおごりで^^

いただきまぁ~す^^
b0197736_20111433.jpg

シャクシャク♪

シャクシャク♪
b0197736_20115232.jpg

若干、イチゴがユッケのように見えて(笑)^^;

美味しくいただきました^^


ホテルに帰る前に洋服屋さんを覗きます^^
b0197736_2014818.jpg

とっても可愛い洋服屋さん❤
乙女心をくすぐられましたが、

いかんせん、このドスコイな身体には入りそうにもありません(泣)


明日は、ソウルへ戻るので、
スーツケースの荷造りをして
おやすみなさぁ~い  zzzzzzzz
[PR]
by mam53 | 2015-05-23 20:17 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑨全州 「宮」韓定食

b0197736_19494630.jpg

PM6時 今宵は韓定食です。

全州(チョンジュ)の韓屋村の中にある「宮(クン)」
b0197736_19524066.jpg

とっても素敵な社長さんがご挨拶に来てくれました。

お料理の羅列ですが、
ズラズラっと並びます^^
b0197736_1955252.jpg

b0197736_19564489.jpg
b0197736_19565627.jpg

韓定食ってあまり好きじゃないんですが  ←コレコレッ^^;

ここのお店はどれも美味しかったです^^

器が、本格的で回そうと思うとズッシリ重かったです。

ここでいただいたマッコリがこれまた美味しくて❤

普段、飲まない私はチビチビいただいてましたが、
ほんと、こういうとき飲める人が羨ましいです^^;

お腹いっぱぁ~い!!!・・・・と言いながら、

別腹のデザートへ突入^^v
[PR]
by mam53 | 2015-05-23 20:03 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑧全州 ホームプラスでお買い物

ソウルには明日の夜遅く到着予定なので、
なるべくここで買い物を済ませておきたかったので
ありがたい自由時間でした^^


去年の秋に行ったソウル合井(ハプチョン)の「ホームプラス」で
この女の子だけが売り切れていたので

どうしても欲しかった^^   ←お子ちゃまかっ^^;

★「LOCK&LOCK」の水筒  W6900
b0197736_16482565.jpg

※わかり易いように牛乳を入れてみました^^

ハングル教室に持って行ってます^^♪

黒のキャップ(頭)が大きいので
ストローをさしたまま持ち運びできて
飲む時も便利です^^


後はほぼコスメ^^

★「イニスフリー」  大好き^^v

1. 毎度のオリーブ・クレンジング・ティッシュ
b0197736_16544056.jpg

2. これまたここ数年こればっか イニスフリーのクレンジングフォーム 
b0197736_16545068.jpg

3. イニスフリー ホワイト・トーン・アップ・シリーズ 

   スキン(化粧水)だけがちょっとひりひりするんですが!?
   後は大丈夫でした。
b0197736_16545946.jpg

4. イニスフリー グリンティー・ミネラルミスト

   この間の暑いとき、吹きかけたら気持ち良かったです^^
   ちょっと持ち運びには大きいかも^^;
b0197736_1655761.jpg



ちょうどイベントだったのか
アンディ・ウォーホルのイラストのグッズをいただきました。
b0197736_16551697.jpg



★IOPE (アイオペ)

エアークッション・XPカバー
b0197736_176075.jpg

b0197736_177242.jpg

これっ!
とっても良いです^^

さらっとしてて夏に向けて特に良い感じ^^

友だちに
『あれっ? なんか肌がピ~ンとしててつるってなってるけど
 化粧品変えた?』って聞かれました グフフ

セールだか何だかで・・・・2個でW32000でした。

とってもお安く買えました^^v


★「フェイスショップ」
ハーブディ・リップ&アイ・メイクアップリムーバー
b0197736_17151196.jpg



地方のお姉さんたちは何か優しいです^^
お買い物がしやすいです^^


ではでは~
全州韓屋村に戻って夕飯をいただきます^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-20 17:19 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑦全州(チョンジュ)散策 2

b0197736_15585941.jpg

「全州(チョンジュ)韓屋村」
も、今や若い人たち狙いのテーマーパークのようです^^;

ほんと、若い人が多かった
お店もほとんどが若い人狙い^^;

私の想像していた全州(チョンジュ)とはちょっとかけ離れていました^^;
b0197736_1605391.jpg

b0197736_1643018.jpg

京都の舞妓さんと同じ商法(笑)

レンタル韓服♪だそうです^^

私も含め、外国人の方々からカメラを向けられていました。
b0197736_1663429.jpg


★「豊年製菓」 풍년제과=プンニョンチェグァ
b0197736_167567.jpg

全州(チョンジュ)名物 チョコパイ♪
b0197736_16121028.jpg

一箱買って  ←もとい! 旅友のシャッチョさんに買っていただいて
みんなで「いただきまぁ~す!」

かなりのボリューム^^;


リクエストが多かったので  ←特にご婦人から

全州の「ホームプラス」でお買い物となりました^^
[PR]
by mam53 | 2015-05-20 16:21 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑥全州(チョンジュ) 散策 1

PM2時頃

全州(チョンジュ)に戻ってきました。


★「豊南門」 풍남문=プンナムムン
全州を代表的する文化財とされています。
朝鮮時代中期に建てられた全州府城の門。
b0197736_1540301.jpg



★「殿洞聖堂」 전동성당=チョンドンソンダン
1914年に建てられた赤煉瓦の聖堂。
韓国でもっとも美しい洋風建築といわれているそうです。
b0197736_15215964.jpg

b0197736_15221170.jpg

平日昼間など礼拝がない時間には内部の見学も可能です。
b0197736_15235158.jpg


★「慶基殿」 경기전=ギョンギジョン
慶基殿は、李成桂(イ・ソンゲ)の肖像画を安置するために
太宗10年(1410)に建てられた建造物です。
b0197736_15413672.jpg

b0197736_1544671.jpg

b0197736_15445816.jpg

b0197736_15483712.jpg

面白くてわかり易いガイドさんで、
興味深い解説もしてくださったのですが、

どこかにメモってこなきゃダメね^^;
忘却の彼方へ^^;


ドクロの絵がなんですが^^;
あいあい傘の若いお二人ってイイネ♪
b0197736_15463078.jpg



・・・・ってことで、行く前はほぼ100%に近い雨予報でしたが、
こんな風にパラパラっと降っただけで、

三泊四日 ほぼ晴天でした^^

やはり韓国限定晴れ女!?
[PR]
by mam53 | 2015-05-20 15:57 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ⑤黒豚ドゥンカルビ

b0197736_21235939.jpg

塔寺(タプサ)への参道にあるお店でお昼ご飯

このお店が一番焼き方がダイナミックで^^
賑わっていました。

2階に通されます。
b0197736_21262652.jpg

季節物の「せり」のナムルがとっても美味しかったです^^

「黒豚ドゥンカルビ」
b0197736_2128888.jpg

見た目よりお味にパンチがなくて、
あれれ!?

後で違うテーブルのお友達に聞いたら、
美味しい塩を振りかけて食べるって!?

「塩~~!!!」

気が付きませんでした^^;

写真で見たら、ちゃんとあるじゃないですかぁ~(苦笑)
b0197736_2130396.jpg

この野菜たっぷりのビビンパが美味しかった^^
後日いただく全州ビビンパより評判が良かった^^;



おじ様達6名も参加の今回の修学旅行

いつなんどきも「ビール! ソジュ! マッコリ!」で
おかげさまで私たちもお相伴にあずかります^^

ここでいただいたマッコリがスパークリングで美味しかった❤

ぐいぐい飲みたいほどのマッコリの美味しさでしたが、
お酒に弱い私が心の赴くまま飲んでしまったら、
バスの中で大変なことになりそうなので、

ちょびっとだけ^^;

実に残念(>_<)

こういうとき、お酒が飲める人が羨ましい~~~

ではでは、また全州(チョンジュ)の方へ戻ります^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-30 21:42 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ④馬耳山(マイサン) 塔寺(タプサ)2

b0197736_1536345.jpg

塔寺(タプサ)到着
b0197736_153737.jpg

そっかぁ~平日

遠足?の学生たちもワラワラ来てました^^

風が吹こうが嵐が舞おうが絶対に崩れない石塔だって!!  マジッ?
b0197736_15404911.jpg

b0197736_15441429.jpg
b0197736_15442734.jpg

塔寺(タプサ)の上まで上がる時、
足元を気を付けないと危ないです@@;

パワースポットになっているらしく、
思いきり深呼吸して「良い気」を体中に詰め込んできました^^

いつまで持つのか!?^^;


お土産屋さんでいつものバンダナ購入 w3000
・・・・だからっ、こんなん集めてどうすんの?って話ですが

集められずにはいられない(>_<)
b0197736_15514332.jpg


来た道を戻ります。
b0197736_15551353.jpg

b0197736_15552326.jpg

参道にあるお店でお昼ご飯です^^v
[PR]
by mam53 | 2015-04-26 15:57 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ③馬耳山(マイサン) 塔寺(タプサ)1

血圧仲間のみんなで
「食後に血圧の薬ちゃんと飲んだぁ~!」って声を掛けあいながら(笑)  ←いやはや^^;

バスに乗り込み全州(チョンジュ)から約1時間

今回の修学旅行の目玉
馬耳山(マイサン)へ到着
b0197736_15182130.jpg

b0197736_15185021.jpg

韓国限定晴れ女(!?)ゆえにか、
傘マークだったのに、何とか晴れてくれました^^

この駐車場から塔寺(タプサ)まで30分のトレッキング

引率の先生が「トレッキング」などと脅すものだから、
足腰に不安がある人は杖を用意してきたのに、

とぉ~てもなだらかな道で
気持ちの良い「ウォーキング」となりました^^

桜がちょうど満開❤
とっても綺麗でした^^

b0197736_1523548.jpg

b0197736_1525619.jpg

こんな気持ち良い道が近所にあったら毎日でもウォーキングに来るのに( ´艸`)

  ↑ などと言ってるやつは一生痩せない^^;


馬耳山(マイサン)
そそりたつ二つの峰の形が馬の耳に似ているところから
馬耳山(マイサン)とつけられたようです。

結局、馬耳山(マイサン)の遠景を撮ることが出来ず・・・・残念ヽ(´A`)ノ


最近、色んな韓国ドラマのロケ地になってますよね^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-26 15:33 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ②全州 コンナムルクッパ

AM8:30 ホテルロビー集合

ホテルからテクテク歩いて数分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「百年家コンナムルクッパ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0197736_14155259.jpg

コンナムルクッパの朝ごはんです^^

b0197736_1417593.jpg

           ↑ ❤のマークの紙ナプキンが可愛い~^^


美味しいカクテキでした^^
b0197736_14182383.jpg

熱々のクッパ登場!!

大好き!
コンナムルクッパ❤
b0197736_14194925.jpg

店内の写真が撮れないほど
お客さんでいっぱいでした。

汁物大好きな私は、
毎日コンナムルクッパでも良し^^


b0197736_14325766.png

[PR]
by mam53 | 2015-04-26 14:35 |  +2015.4月

韓国旅行 2015.4.13 二日目 ①全州 朝の散歩

b0197736_19285420.jpg

ホテルの部屋からの眺め   ←残念ながら韓屋側ではありません^^;

後で聞いた話
『朝の6時半に犬の鳴き声で起こされた~@@;』
・・・・的な朝を迎えた人、続出(笑)

・・・・って!?
私はまったく気が付かなかったけど!?


・・・がっ、バスで移動するとき発見!!

 ↑ 写真の左下にあるお店の前にでっかいワンコが寝てました。

こやつだなっ(苦笑)  ←写真撮れず^^;


ホテルロビー集合 AM8:30

それまで一人で
ホテルの裏側に広がる韓屋の町並みのお散歩です^^
b0197736_1938374.jpg

夜は賑わう通りも朝はひっそり
b0197736_19413247.jpg

韓屋のお宿も並んでます。

でも、私が想像していた「韓屋の町並み」とはちょっと違ってて
もう完璧な観光地になりきってました。

韓屋仕立ての新築家屋にはかえって興ざめ@@;

テーマパークになりにけり^^;
b0197736_1947423.jpg

とはいえ、朝のお散歩
気持ち良かったです^^

「名前のないカフェ」と言うカフェ^^
b0197736_1949089.jpg

今夜の自由時間に、
ここでお茶でもしたいなぁ~とパチリ061.gif

さて私は無事ここで、
お茶をすることが出来るのでしょうか!?^^

ではではホテルに帰りまぁ~す^^
[PR]
by mam53 | 2015-04-22 19:53 |  +2015.4月