マム。のアンニョン韓国旅行記

mam53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +2014.9月( 29 )

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑫ ありがとう^^

iyoさんとjinyさんには、日本らしいグッズと絵具や色鉛筆etc etc
そして「日本酒」と「わさびチップス」をお土産に^^

日本人の私が日本酒飲めないのに^^;
iyoさんたちはソウルの居酒屋で楽しんでいるようです^^

お会いする前にチェジュへ旅行に行ってらしたiyoさんから
こんなに素敵にラッピングしてある
b0197736_1547515.jpg

柿渋染のポーチとハンカチをいただきました^^
b0197736_15464828.jpg

頭痛薬入れにします  ←オババチックですいません^^;


jinyさんからも、こんな可愛いブローチ♪
b0197736_15513826.jpg

そしてお守り♪
b0197736_1549183.jpg

「寝る前に心配人形に心配を言えば
 この人形が心配の代わりをしてくれます。

 心配が消えるようにしたければ願いを行った後
 枕の下に入れてください。」

メンタルが弱い私にぴったりの人形のお守りです❤

どのプレゼントも大切に使わせていただきます^^
[PR]
by mam53 | 2014-11-12 15:56 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑪ お宅訪問

満足なイタリアンを食べ終えて

iyoさんが
『私のアパートに来てコーヒーを飲みましょう^^』と、言ってくださり、
遠慮なくお邪魔することにしました。

メセナポリスからすぐのところに最近引っ越され
b0197736_1129349.jpg

iyoさんの仕事部屋♪

iyoさんはドラマのシナリオや本を書いている作家さんです。
最近ではカン・ジファン主演の「ビックマン」の補助作家さんをされてました^^

キッチン+2部屋+バストイレ
b0197736_11395036.jpg


私が聞いた数字が間違ってなければ^^;
私も借りたい! 住みたい!

弘大(ホンデ)・合井(ハプチョン)・望遠(マンウォン)・上水(サンス)
この辺り好きなんです^^


40代のiyoさんとjinyさん
年下のiyoさんの彼

3人とも、シナリオライターやデザインのお仕事をされてます。

クリエイティブで夢のあるお仕事をされているせいか、
皆さん、とてもお若く見えてまだまだ学生さんのよう^^

フリーランスの為、将来の不安も抱えているようですが、
iyoさんたちの生活を見ていると、生活臭がまったくせず
毎日、仕事に趣味に充実した日々を送っているように見えて、

だからいつまでも「少女」「少年」のような雰囲気を
かもし出しているのかな

私の受身でネガティブな生活が嫌になります@@;

日本のドラマも好きなiyoさんたち
「昼顔」がとっても面白かったって(笑)
「孤独のグルメ」も好きだって^^

あれぇ~^^;
私、両方とも見たことがない^^;

日本のドラマの話になると
『日本のドラマを見てない日本人がいるなんて』って、
『話にならない』っていつも呆れかえられます^^;

60代になり
仕事も息子たちに任せられるようになったら、
一年くらい韓国に住んでみたい^^

とりあえずアパートを借りて行ったり来たりもいいねぇ~♪


iyoさんたちともっといろんな話が出来るように、
ハングル勉強がんばろう~^^v

何か最後の方は、お墓の話で終わったような(笑)


3人に合井(ハプチョン)の駅まで送っていただき、
ホテルへ帰ってきました^^
[PR]
by mam53 | 2014-11-11 12:15 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑩ 「セラピナ・ニューヨーク」

b0197736_20435128.jpg

韓国に来たからには韓国料理を堪能^^
安くて美味しい物いっぱいあるし^^

しかぁ~し!
今回初めて、韓国で「イタリア料理」に挑みます^^v
私のリクエスト♪

こういうお店って一人では入りにくいからね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Serafina(セラピナ) NEW YORK 合井店」
メセナポリス 2F 201号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークに本店を置くカジュアルイタリアンレストラン。
合井(ハプチョン)店は、
東京・丸の内店に続くアジア2店舗目の支店で、日本人オーナーが経営しています。

東京の丸の内に食べに行くより、
ソウルの方が近い気がするのは何故!?(笑)
b0197736_2044189.jpg

まずは、シザーサラダ 
b0197736_2057325.jpg

マルゲリータ 
b0197736_20581174.jpg

パスタ
b0197736_21134557.jpg

私がどうしても食べたい!って懇願した韓牛のステーキ
b0197736_20595689.jpg

ドラマの中でお金持ち設定の人たちが、
何かって言うとレストランでステーキ食べているじゃないですか^^

日本のステーキとちょっと違う気がして!?
ドラマの中のステーキって必ずソースが乗っているような!?

  
私が知っているステーキは  ←貧乏人の私の超個人的見解であります^^;
塩コショウで味付けしてあまりソースとかのっけない感じ!?

とりあえずマム。家のステーキは塩コショウ仕様なので^^;


あっ!ここで途中から合流のiyoさんの彼氏登場~~❤
ドラマのようにiyoさんの彼氏がステーキを切ってくれました)^o^(

嬉しい~^^v
美味しい~~~^^v
 


ポテトもおまけ
b0197736_2102215.jpg

どれもこれも美味しかったです❤

韓国料理責めでちょっと飽きた時は、
ソウルでイタリアンも良いかも^^

韓国料理に比べるとちょっとお高い^^;
デートらしきカップルの姿もたくさんいらっしゃいました^^
b0197736_2111186.jpg

韓国人3人と私  オールハングル♪

拙い韓国語ではありましたが、
何とか会話は成り立っていたような( ´艸`)

電子辞書も使い、絵も描きました(笑)


こういうシチュエーション、ワクワクします^^
きっと語学上達への一番の近道なんでしょうね^^

やっぱしばらくソウルに住みたい(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-29 21:23 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑨ 合井(ハプチョン) 「メセナポリス」 

b0197736_2042693.jpg

PM5:30 合井(ハプチョン)駅 10番出口で待ち合わせ^^
2012年のGW以来のお久しぶり~♪

iyoさん、jinyさんを待ちます^^  ←いずれもHN

その前に「メセナポリス」ってこんなとこ^^
b0197736_2093187.jpg

おされ~なお店がたくさん入ってますが、
日本でも買えるお店も多く  ←無印とかユニクロとかキャスとか^^;

食指はあまり動かない^^;
b0197736_20105327.jpg

b0197736_20111051.jpg

メセナポリスモール内に立っているアパート

ここにK-POP歌手とか俳優とか住んでいるみたい♪
近くに「YGエンタテーメント」」の事務所もあったりするから!?
b0197736_2011207.jpg


ではでは~再会のごあいさつも早々に、
私がリクエストしたお店に向かいます^^


※なんだか、エキブロ
 コメント欄が変わって、使いにくくなったね^^;
 シンプルなところがエキブロの売りだったのにぃ・・・・・。
[PR]
by mam53 | 2014-10-29 20:18 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑧ お買い物 合井「ホームプラス」

PM2:30 ホテルに一度帰って、
シャワーを浴び、しばしまったり^^

汗臭い洋服を着替えて、ちょこっとだけお洒落して
「合井(ハプチョン)駅」に向かいます。


「東大門歴史文化公園駅」は嫌いなので(笑)

ホテルから「乙支路(ウルチロ)4街駅」まで歩いていき、
2号線に乗り「合井(ハプチョン)」まで行きました。


PM4:00 合井(ハプチョン)到着^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「メセナポリス」地下1F 「homeplus(ホームプラス)」
ソウル市 麻浦区(マポク)西橋洞(ソギョドン)490
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンフロアーだけでこじんまりしてますが、
人がそんなに多くなく・・・・って言うか、
観光客はほとんどいなさそうで

ゆっくりとお買い物が出来ます^^

争わなくても良い店舗です(笑)

一日目のお買い物と共にこの日買った物も
ご紹介♪
b0197736_22284119.jpg

お茶ばっかりですやぁ~ん^^;

★左真ん中の「トゥングルレ茶」

【効能】
昔から老化防止の特効薬とも言われている。
新陳代謝を促進し、坑酸化作用があるため、肌の老化防止効果が高い。
疲労回復やストレスを解消する効果もあり。
血糖値を下げたり、ミネラルやビタミンも豊富で、中枢神経を落ち着かせる。

これを飲むとお通じとトイレ(小)の出が良くなり、
むくみが少し軽減されるような気がします。

ハングル教室には必ずポットに持参して行きます^^

★右下
これ!このフォルムが使いやすいし、なんだか冷茶が美味しく見えるマジック
今年の夏、うっかりして熱いお茶を入れてしまって、
グニャリンコさせてしまったのでリピ
「Lock&Lock」の製品好きです^^

b0197736_2230951.jpg

★左上
「Dr.You」のエナジーバーは外せない^^v
私は、お初のライトバーの方が好きになりました^^

★左下
韓国人の冷蔵庫には必ず入っていると言う  ←ホンマでっかぁ~!?
「ハニーマスタード」
なかなか美味です♪

★右上
カムジャタン屋さんで食した
ポックンパの上にバサァ~と乗っかっている海苔
何かにつけて家でも大活躍^^

★右下
韓国限定!?
この形のジップロックが珍しいとかで、
某韓国ブロガーさんたちの間で話題沸騰(!?)^^

お札がキチッと入れられる・・・・・仕分けに良いかも^^



ちなみに・・・・・かさ張るお菓子やお茶たち

私は、外の箱はホテルで解体してゴミ箱へ~
持参したジップロックや、買ったクーラーポットの中に入れてきます。

ゆえに、暇な時にホテルで物撮り(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 22:53 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑦ カフェ 「五嘉茶OGADA」

PM1:30
喉、カラッカラッ@@;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「五嘉茶OGADA」20号店
ソウル特別市 鍾路区 桂洞 142-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_21183721.jpg

b0197736_21192348.jpg

季節限定!?
ハルラボンのなんちゃら!?(苦笑)
b0197736_21193323.jpg

めちゃくちゃ、美味しかったです^^v

チューチューしながら、
安国(アングッ)駅から地下鉄に乗って
「ホテルスカイパーク 東大門 1」に戻ります^^

安国(アングッ)駅から3号線に乗って乙支路(ウルチロ)3街で降り、
乙支路(ウルチロ)家具通りを眺めながら・・・・、  
連れて帰りたい素敵な椅子がありました^^

ホテルまでテクテク♪ テクテク♪


ヘタに乗り換えて、地下鉄構内を延々と歩くより、
地上を歩いたほうが楽しいのでこちらの方法を取りました^^


「東大門歴史文化公園駅」は嫌いだぁ~(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 21:32 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑥ 韓国雑貨 「北村文化センター」

「空間」社屋ビルから少し戻って
大好きな桂洞(ケドン)通りに入ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北村文化センター
ソウル市鍾路区桂洞 105
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_20585137.jpg

この一角に可愛いお店があるんです^^
b0197736_210484.jpg

去年の11月にサウォルさんに教えてもらって  ←旅行記、途中です(^A^;)
購入したノートがまたまた欲しくて

可愛すぎて使えないんですけどぉ~  ドキドキ❤
b0197736_2112176.jpg

W8000  1ページ1ページ全部絵が違うんです❤
b0197736_2115876.jpg


このハンカチも色合いがかわいいっしょ( ´艸`)   W9000
b0197736_2167100.jpg


北村文化センターで資料も少しいただいて、
b0197736_2181042.jpg

でも、このノートのためだけに来たと言っても過言ではない^^;
b0197736_219028.jpg

アンニョ~ン♪

・・・・・・っていうか、こんなに並んでると  ちと 怖い@@;(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 21:11 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ⑤  鍾路 「空間Space」 

安国(アングッ)駅から昌徳宮(チャンドックン)の方へ歩いて行くと
見えてきます。

韓国の近代大建築家、キム・スグン先生の作品で、
1998年には大韓民国偉大建築物賞の1位を受賞した
とても評価の高い建築物です。
b0197736_20203312.jpg

ドラマ「紳士の品格」に出てきた「空間Space」
ドジンとテサンの建築会社「ファダム」として使われてました。
b0197736_20321063.jpg

ガラス張りの社屋が斬新ですね。
b0197736_20344324.jpg

9月1日から「アラリオ・ミュージアム・イン・スペース」として、
オープンしました。

今は、ガラス張りのスペースがレストランやカフェになっているようです。

外から丸見え
脚をぼりぼりなぁ~んて掻いてられませんね^^;
b0197736_20355620.jpg

苔むす本館とガラス張りの新館の対比が面白い!
b0197736_20522257.jpg

2014年9月1日〜 2015年7月31日 の間は、
アラリオ・ミュージアム・イン・スペースオープン展「Really?」
をやっているようで

調べてみたら本当に「Really?」な(笑)
現代美術だったので鑑賞は止めました(笑)
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 20:53 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ④ 仁寺洞(インサドン)ぶらり

今回は仁寺洞ギルを通らずに
曹渓寺(チョゲサ)がある堅志洞(キョンシドン)のほうを通りました。

★「木人博物館」を見たかったのですが、
b0197736_16543163.jpg

張り紙がしてあって、
「ただいまお昼休み中」って^^;

暑いので外でボ~と待っているのもしんどい・・・・・・。

パスッ!  ←次回に積み残し^^;

安国(アングッ)の駅の方に向かうと、、、、、

その途中で可愛いマグネット購入^^ W3000
b0197736_2325078.jpg


でっかい筆のオブジェのところに到着!
その広場で何かイベントをやってました。

一番人気だったのがこのお茶のブース
素敵なハルモニ(失礼かなっ^^;)が蓮のお茶を入れてくれます。
b0197736_16522139.jpg

蓮だと思うんだけど!?(苦笑)
b0197736_16535746.jpg

婦人病に良いとか言ってました^^

PM1:00
暑さがハンパない@@;

ソウルも日本並みに暑いねぇ゛゛
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 16:57 |  +2014.9月

韓国旅行 2014.9月20日 4日目 ③ シンソン・ソルロンタン

広蔵市場(クァンジャンシジャン)から鐘路(チョンノ)通りを歩いて
仁寺洞(インサドン)のほうまでやってきました。

暑い゛!!
お天気良すぎて、暑い゛

予定してたお店までまた地下鉄やバスに乗って行く元気なし@@;

お一人様でも全然OK!
無難に ↓ で食べることに^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンソンソルロンタン 仁寺洞店
鐘路区(チョンノグ)仁寺洞(インサドン)152 1階
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0197736_16301616.jpg

お一人様も多くて良かった^^
気兼ねなくモクモクと食べられます^^
b0197736_1631951.jpg

観光客慣れしているのか、
お店の方々もとってもスマートな接客でした。
b0197736_16313289.jpg

ごちそうさま^^

さぁ~午後からはどこ行くべぇ~!?
[PR]
by mam53 | 2014-10-03 16:36 |  +2014.9月